春のハウステンボス☆

 

みなさ~ん、こんばんわ。

ホントに・・・お久しぶりにパソコンに向かっています。

 

ただいま、株式会社GGG Forallでは、色んな資料作りに

追われていまして、やっと今日、時間が取れました。

商工会議所のIさんにも大変お世話になっています。

後少しで出来上がるかなあ?頑張りましょうね。

 

バタバタと毎日が過ぎる中、長崎・福岡・熊本と結構動いていました。

画像は撮ってきているので、少しずつご披露したいと思います。

 

まずは幼なじみの、ともちゃん先生・Jちゃんと行った、

ハウステンボス

 

DSCF1529 (640x427)

 

到着です~駅を出ると、まるで異国の世界ですよ。

 

智ちゃん先生が何回も来ているから、詳しいのよね。

まるで、添乗員さんです。ありがとね。

 

さてハウステンボスの町をうろうろしながら、

お食事の場所へ・・・

DSCF1530 (640x427)

 

JRハウステンボス・ホテル オークラです~

お友達のお兄様が料理長をされているとのことで、予約させていただきました。

初めてお会いするから、楽しみにしていました。

 

DSCF1533 (640x427)

 

お食事する、最上階のお部屋から街が見えます。

これは別荘だそうで、まだ売り物件があるそうです。

 

さて、いよいよお兄様登場

素敵な優しそうなお兄様で、私達の担当をしてくださいました。

前菜から始まり・・・

DSCF1535 (640x427)

おまけとは言えないおまけです。舌平目と、あわび・・・

DSCF1536 (640x427)

ステーキを焼きながら・・・「シャッターチャンス」とお声をかけてくれました。

お肉も柔らかくて、美味しいこと

DSCF1540 (640x427)

 

最後のガーリックライスは、絶品

今まで食べたガーリックライスの中で、ランキング1位です。

 

最後の極めつけは、デザート

DSCF1542 (640x427)

もう~幸せ~でしたね。ついつい、×2 ×1  いってしまいました。

皆さんもホテルオークラの鉄板焼いかれてくださいませ。大満足するはずです。

お兄様、ありがとうございました。ご馳走様でした~。

 

ちなみにお店の方から聞いたことですが、

全国のホテルオークラ鉄板焼きのお店は 「さざんか」 と言うそうです。

 

が、

ここ、ハウステンボス内のホテルオークラの鉄板焼きのみ

『大村湾』

と言われるそうです。

レストランの最上階から見える大村湾から来ているそうですよ。

ではでは、また次回ハウステンボスの夜景をご披露したいと思います。

 

 
https://www.facebook.com/SKIN.CARE.SALON.LINE#!/profile.php?id=100006275562305

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です