豊前のカフェ

管理人クレオです

最近お気に入りのカフェをご紹介します。

ホントは秘密にしておきたい場所なんですが・・・(^^ゞ

2014052318250000.jpg

お店の名前は『1113』 イチイチイチサン

豊前市四郎丸交差点すぐ

 

福岡市にある「手音(てのん)」のコーヒーを飲むことができます。

クレオは偶然「手音」に行ったことがあったので、かなり驚きました!

一口目はすこし苦味を感じ・・・

二口目からはすっきりとして飲みやすく☆

ブラックだと全部飲めない時もあるのですが、『1113』のコーヒーはコクも苦味もちょうどよく☆

そして、ミルクを頼むと、フレッシュ(植物油)でなくて、牛乳をだしてくれるので安心です。

これは、クレオにとってはホントにありがたく、重要なことなのです(●^o^●)

カップはマリメッコなのですよ~

素敵ですよね~

コーヒーのおともにデザートもあります。

お食事もできます。

詳しくは『1113豊前』で検索してみてくださいね。

素敵なホームページがありますよ。

 

実は、雑貨コーナーもあるのです

店主さんと奥さまのこだわりのアイテムがいろいろとディスプレイされています。

衣料品やアンティークの食器、小鳥!? などなど

クレオは明治時代のお猪口を思わず衝動買い

美味しく日本酒をいただいております(笑)

 

豊前にこんな「おされ」なスポットができるなんて~

夢かまぼろしか、なんて思っちゃうくらい、ハイセンスでロハス??

クレオ大好物の空間となっています(*^_^*)

 

興味のある方、ぜひ行ってみてください!!

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です