バージン☆ココナッツオイル

 

 

皆さんおはようございます。

昨日はひさ~しぶりにラウンドに行こうかと思ったら、

残念ながらの為、キャンセル

ず~とイベントの準備で行けなかったので、楽しみにしていたのに…

まっ、次を楽しみにしておこう。

 

2週間ぶりのゆっくりしたお休み

このお方も・・・

このお方

今日はお休みなので、制服を脱ぎ、裸でおすごし

hadaka

『恥ずかしいです。

一応撮影拒否してる

 

午前中は、ゆ~っくりくつろぎましたが、急遽の仕事で

午後からパソコンにむきあって四苦八苦

新商品が出来上がるまでは、仕方ないですね。

 

でも、生み出す仕事なので楽しさがあります。

そういえば、セブ島に行っているMy Sonからラインがありました。

 

私のお友達から

『純度の高いココナッツオイルを買ってきて欲しい。』

と頼まれたんだけど、そのことについての打ち合わせ

買いに行ってみたら・・・売り切れでないとのことです。

明日、他のお店へ学校の先生が一緒に行ってくれるそうです。

先生、優しいね。

 

あの美人モデル、ミランダ・カーは

「ココナッツオイルなしで一日を過ごすことなんてできないわ!」

というほどのお気に入りだそうですよ。

現に出産してもあのナイス・ボディーだからね。

 

オリーブオイルなどとは違い、ココナッツオイルはあまり耳にしないし、

お店でも取り扱っている所が少ないですが、最近ブーム上がってきてますよね。

でも、どんなものか気になる

ココナッツオイルの効果・効能は

 オイルなのに「食べると痩せる」という効果がある

中鎖脂肪酸を多く含むため、代謝アップを促し、カラダの脂肪を迅速かつ

効率的にエネルギーへと変換するため、脂肪が吸収されにくく、

すでについている脂肪は燃えやすくしてくれるんだそうです。

「善玉コレステロール値を上げてくれる効果がある」

 便秘ケアにも◎

オイルが溜まった便を除去し、腸内を潤して整えてくれるので便秘解消につながるそうです。

 料理やロースイーツ、スムージーに入れても良い

ココナッツオイルは酸化しにくく長期間日持ちするオイルで、

酸化安定性が高いので、炒め物や揚げ物といった加熱料理にオススメです。

「女性に嬉しい美容関連でもメリットはたくさん!」

特に乾燥がひどい所などは塗布してからラップをして少し置くとさらに効果的

ビタミンEを含み抗酸化力が強いので保湿力が抜群!

髪に使うと、白髪、薄毛になりにくいんだとか。

菌に強い性質がある

南国地方では傷口や打ち身、捻挫した箇所に塗る習慣もあるくらい!

「病気にも」

糖尿病予防インスリンの分泌を改善してくれます

心筋梗塞や狭心症・脳梗塞・脳出血

フリーラジカルの活性を抑え、体の酸化を防ぐ

冷え性の人にはもってこいの食材

甲状腺機能低下症の代表的な症状は、手足の冷えがありますが、

この疾患に対しては処方される一般的な薬よりも、

ココナッツオイルを2週間継続することによる改善効果は非常に高く、

改善率は75%にもなるそうです。

My Sonより、

『おかん、認知症にいいらしいよ。』

と言うので、

『えっあたし

と思っていたら・・・

『○ ○ ○ おいちゃん、いいんやない

とのこと。

食と美容に、私も試してみようと、思います。

また、ご報告しますね。

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です