清潔に♪

皆さん、こんにちは!浦田です

今日は久々にお天気になって嬉しいですね~

 

 今日は、ちょっとしたマメ知識をみなさんに

ご紹介ですっっ

みなさん洗顔する際に、石鹸をネットでよく泡立ててから

顔を洗いますよね~

 

私も以前までそうだったんですが・・・

使ったあとのネット

そのまま浴室につるしてないですか

 

浴室は暗い・温かい・湿度が高い!

と雑菌が繁殖する3大要因があるところなので

しっかり乾燥させないと

ネットも雑菌のすみかになってしまうそうです

 

 

通気の良い場所、乾きやすい場所に

つるすのがベストだそうですよ

 

せっかく良い洗顔を使っても雑菌が繁殖してしまっては

もったいないので皆さん気をつけてくださいね

 

あと、浴室の乾燥対策として

換気扇をまわす、入浴後に壁に冷たい水をかける、

さっとタオルでふき取る

 

など、なるべく湿度が高くならないよう

気をつけましょう

 

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です