神戸ランチレポ☆

こんにちは、クレオです

夏休みの計画、たてていますか~?

クレオは先日、関西方面へ一泊旅行へ行ってきました☆

一日目は、新神戸で下車。

ショッピング&グルメを堪能♪

ランチは、ココ

IMG_2018

『ユーハイム 神戸本店』 2階の ティーサロンにて

元町プレート (デザート・ドリンク付き)  900円 

IMG_2013 (2)

IMG_2017

 

地下のレストランのランチメニューも魅力的で迷ったのですが

ティーサロンへ。

商店街を見降ろせる席に座っていると

初めて来た場所なのに懐かしいのはなぜ?

古い写真がたくさん飾られ

歴史を感じさせるインテリア

レトロで上品で静かな空間でした。

デパ地下の「ユーハイム」しか知らないクレオにとっては

本店なんて夢の場所でした

お料理の内容は

ハンバーグ、プレーンオムレツ、

ミニサラダ

野菜の下にかくされたケチャップライス

そして焼き立てフォカッチャ

どれも丁寧に作られているのが分かります。

デザートは、

オレンジゼリー、チーズケーキ、オリジナルケーキ

ドリンクはアイスティーにしました。

美味しかったなぁー!(^^)!

ゆっくりランチを楽しんだ後は

果てしなく続くアーケードをひたすら歩く歩く(笑)

途中、南京町中華街で「老祥記」のぶたまんをパクパク

最後は「イスズベーカリー」でお目当てのパンを購入

夕方になり、そろそろホテルへってことで

三宮駅から梅田駅へ向かいました。

神戸と大阪ってすごく近いので、びっくりです!

2日目は、次回レポしまーす(*^_^*)

 

読んでくださった方、ありがとうございました。