秋のお手入れ♪

 

こんばんは。

朝晩めっきり涼しくなりました~。

 

今日は、のぞみ店長の制服を作ってくださった、優しい笑顔の

 

Yume Yume の古野さん

http://ameblo/oolongtora/

 

が、フェイシャルコースで、おみえになりました。

のぞみ店長も挨拶と思い、起こしに行ったら・・・

 

ふるの1

 

あ~あ、朝寝ののぞみ店長でした。完璧、うつぶせ寝

 

何点か古野さんの作品をLineの店内に展示しています。

おみえになった方はどうぞ御覧になってくださいませね。

古野さんのブログにも、たくさん掲載されていますよ。

 

ふるの2

 

先日からお話をしていたら、どうも高校の後輩にあたる方でした。

ご縁がありましたね。

古野さんのフェイシャル担当は、スタッフの枝光さんです。

問診・・・洗顔後はあまり基礎はつけていないそうですが、

激しい乾燥は無かったようです。よかったですね。

コース終了後、フェイスラインがすっきり、口角がしていたそうですよ。

綺麗にメイクして、終了

 

でも、でもですね・・・

いよいよ、真剣にお手入れする時期がやってきましたよ。

 

毎年投稿する内容です

暑いときはなかなかお手入れに力が入りませんが、

このまま手抜きのお手入れを続けていたら、大変なことが起こります。

朝晩の気温の差が大きいですから、お肌が対応できなくて、

あらら、大変 「しわが~」 と思ったときには

カサカサ、シワが目立ってしまうことになります。

朝晩の涼しさを感じ出したら、夜の基礎化粧品を増量しましょう。

特に暑いときは、オイル系をつかうことを嫌う方が多いですが、

水分蒸発を防ぐためにも、オイルは必要不可欠

 

また、オイルは、

お肌を柔らかくし、血液循環が増すので、夏で酷使したお肌の

古い角質が取れやすくなり、新しい皮膚が再生されやすくなります。

お肌は柔らかくなり、透明感に繋がります。

 

是非皆さん、今日からお手入れ念入りにやってくださいませ。

継続は力なりですよ~。

 

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です