管理人クレオです

 

今回は、クレオおススメNO.1の薬用クリーム『baby balance』をご紹介します。

IMG_1255

秋冬になると、手先に潤いがなくなり、指先がつるっつる(笑)

脛は白く粉をふいたようになり(^^ゞ

かかとはごわごわに…

春夏に使っているハンドクリームでは、どうにもならず

ドラッグストアでお値段高めの薬用クリームを購入したことがありましたが

『baby balance』には全くおよびませんでした。

浮気してごめんなさい(>_<)

 

効果を感じられることはもちろんですが、

無香料、無着色なのもとってもうれしいですね(*^_^*)

薬用クリームで迷った時は、一度『baby balance』をお試しあれ☆

気になった方は、スキンケアサロンLineまでお気軽にどうぞ

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さん、こんにちは。

梅雨まっただ中、皆さん体調は大丈夫ですか?

 

うっとうしくて、気分はすっきりしませんね。

 

先日お友達の三弥子ちゃんからラインがきました。

『今年は、梅ジュース作らないの?』

 

そういえば・・・

去年、大好評だった。

『作る、作る~』と返信

 

早速、持ってきてくれました。

 

そのまま、へたをとり、洗って、

夜にはこの通り

20150614_105726

3Kちょっとあったから、二つに分けました。

20150614_105738

 

梅にはたくさんの効能があります。

インフルエンザ予防:ウイルスの増殖を抑制する

胃がん予防:ピロリ菌の運動の運動能力抑制

糖尿病予防:血糖値の上昇・肥満等に関連する酵素の働きを抑制

食中毒予防:食中毒菌の増殖を抑制

動脈硬化抑制:血液の流れを滑らかにする

その他に・・・

血液浄化作用・抗酸化活性作用・疲労回復効果・などなど

まだまだ、沢山あります。

 

あれから4日目ですが・・・

この通り氷砂糖と梅のエキスが溶け、美味しい梅ジュースが

熟成できています。

 

20150617_115556

 

氷砂糖が完全に、溶けてしまったら、出来上がりです。

皆さんお楽しみにしていてくださいね。

 

三弥子ちゃん、たくさんの梅、ありがとね。

今度来た時は梅ジュースで、おもてなしです。

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

管理人クレオです

新登場の商品のお知らせです!

UV プロテクト スプレー

『アクアパラソル』

 

IMG_0983

紫外線対策にこの一本!

日焼け止めスプレー

髪、からだ、お顔、メイクの上からもOKです♪

SPF50+、 PA++++

ノンパラベン、無鉱物油

香りは・・・ロマンティックウッディムスク

スプレータイプなので使いやすいですよね

特に、髪の日焼け防止には重宝しそう☆

 

IMG_0984

サンプルを豊前本店のフロントに置いていますので

どうぞお試しください(●^o^●)

 

今の時期からのUVケアが肝心!

美しく健康なお肌で夏を乗り切って、秋を迎えましょう

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さん、こんにちは

 

お久しぶりの投稿です。

連休前から、何かとプライベートが忙しい、わたくしでした。

順次ご報告しますね。

 

まずは、豊前市の一大イベント

春季神幸大祭 県無形文化財 八屋祇園

私達の町、住吉は2年に一度、大船で参加です。

20150429_133148

我が家にMy sonの同級生や友達が7~8名出たり入ったり!!

 

おさんどんに、母は頑張りました。

 

 

二日目、宇島駅前 通過

若者~頑張ってます。

20150430_153933

 

My sonと中学からのお友達、のり君

前川町に参加、祇園の間、我が家にホームステイしました。

20150501_175540

 

Jちゃんちの「りばこちゃん」も法被を新調して参加

20150501_180041

 

三日目の夜には、私達○○歳、住吉の同級生が全員集まった~

20150501_194233

楽しかったね~、又2年後頑張りましょう。

皆さん、ありがとうございました。

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さんお久しぶりです♪

スタッフUです(^◇^)

 

明日で八月も終わりですね~

子供たちにとっては楽しい夏休みもあと二日!!!

 

私も学生の頃、宿題は最後に追い込みをかけてする派だったので(笑)

この時期すごく焦ってしていたのを思い出しました

 

八月最後の週末お天気になって良かった~

みなさん楽しんでくださいね

 

そしてスタッフUは八月からひそかに。。

あるところへ通っていました

 

ナイスバディになるために(笑)

 

どこへ通っているかというと~~

フィットネスクラブWell Being

 

豊前のひびき信用金庫さんの隣にあります

 

マシーンを使って筋トレをしたり、バイクをこいだり

あとはヨガやズンバなど女性向けの教室もあるので

楽しんで続けられそうです

 

教えてくれる先生もとってもパワフル

素敵な先生です!

 

とは言っても八月はまだ数えるぐらいしか行ってないので

九月から本格的にスタートです

 

今年の秋はスポーツの秋になりそうです(^^♪

 

 

 

 

 

ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

 

皆さんこんにちは。

毎日ぐずついたお天気模様で、うっとうしいですね。

今朝のニュースではまたしても、土砂崩れの報道が流れていました。

広島県安佐南区の皆さん、お見舞い申し上げます。

 

さてLine’sブログも、暫く、ブログを更新していませんでした。

というのも、のぞみ店長の術後の経過が今一つだったのです。

7月7日に手術を終え、順調に退院したのですが、7月末から8月にかけて、最も心配な時期でした。

まだこのように寝ることが多いですが、少しずつ好きなぬいぐるみで遊びだし、

1週間飲まず、食わずでしたが、食欲もでてきました。

この前の日曜日、くつろぎの一コマです。

 

2014081817420000

 

話は変わりますが一昨日、お客様でもあり、ご近所のY様が手作りの品を持ってきてくれました。

タペストリーと絞りの生地を使った金魚、かえるちゃんもです。

 

DSCF1665

 

DSCF1667

 

店内は、一気に涼しい雰囲気に変身です。

 

前回持って来ていただいた作品は、ご紹介しそびれていましたが、こちら。

7月から8月中旬にディスプレーしていました。

 

2014062416450000

DSCF1666

 

源氏さんの後ろ姿が素敵でしょ 金魚をアップするとこんな感じで、何とも可愛いのです。

Y様、大変ありがとうございました。

見えるお客様から、大変ご好評をいただいてますよ。

 

来週はご予約もいただきました。お待ち申し上げておりますね。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人クレオです

今回は、《ポーセラーツ》についてご紹介したいと思います。

白い器に、あらかじめ用意されたデザイン(お花や模様や文字)を

貼り付けて、オリジナルのお皿やカップを作るというものらしいです。

焼き付けは先生がやってくださるそうです。

IMG_0674

私のお友だちが最近《ポーセラーツ》の教室に通っていて、

かなり楽しく充実している様子♪

作品の写真をみせてもらいましたが・・・

私の知らない彼女を垣間見た!というとおおげさかもしれませんが

かなりの衝撃でした(笑)

かわいらしく、繊細で、手作りとは思えない出来栄え!!

 

できあがったものは結婚のお祝いにしたり、記念日のプレゼントにしているそうです。

名前や日付が入れられるので、ぴったりですよね☆

IMG_0675

IMG_0676

体験レッスンのご案内

☆所要時間 2時間 3000円

☆材料費、焼成費込み

☆Tea Time付 

講座の内容は

●インストラクターコース 資格の取得、基礎からしっかり学びたい方

●フリースタイルコース 趣味としてマイペースに制作したい方

●年間イベントレッスン 父の日、母の日、クリスマスレッスンなど

があります。

 

大分(宇佐)Porselaets salon

~Blanc fluer~(ブランフルール) 

場所 大分県宇佐市四日市

時間 月~金 18:30~  土日 終日予約

お気軽にお問合せください♪とのことです(●^o^●)

連絡先: cherry_tree_blooms1515@yahoo.co.jp

090-5720-6582

 

先生のブログ:http://ameblo.jp/55harurun/

先生のお人柄やレッスンの様子、いろいろな作品などをみることができます☆

「スキンケアサロン Line」豊前本店のフロントに

《ポーセラーツ》レッスンのパンフレットを置かせてもらっています。

興味を持ってくださった方、どうぞご覧ください!(^^)!

よろしくお願いいたします。

 

「スキンケアサロン Line」様

ご理解とご協力をいただきましてありがとうございます

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さん、こんばんは。

よく降りましたね~。

大きな被害なく良かったですね。

 

先日、スタッフ浦田さんが投稿していただいた、その先生のペディキュアを

私、今日やっていただきました。

 

ちょっとお恥ずかしいですが・・・

 

2014070320470000 (1)

 

爪のお手入れ込みで、所要時間1時間半 ¥3,500

コバルトブルーにシルバーのライン

さらにクリアーのストーンとパールをちりばめていただきました。

今から多くなると思いますので、お早目のご予約をお取りくださいね。

 

 

さて今週の火曜日、用事があって山口に行ってきました。

のぞみ店長もご同行です。

2014062820300001

 

道中長いからと、幼馴染のJちゃんが付き合ってくれました。ありがとねJちゃん

こんな時思うのは・・・持つべきは、友ですね。

 

ぺちゃくちゃと、おしゃべりしながら、あっという間に小郡インターに到着

用事を済ませてお食事しようと思い、

My Sonにメールして、調べてもらいました。

さすが若者は早い、ものの10分もしたら返信が返ってきました。

山口市内の居酒屋さん、ランチメニューがある 磯くらでお食事

 

2014070112570000

お刺身までついて、¥1,000大満足でした。

 

腹ごしらえがすみ、ちょっと観光しようと思い、

中原中也記念館に行ってみました。

2014070113570000

中原中也記念館の写真

住所: 山口県山口市湯田温泉1丁目11
電話: 083-932-6430
最寄り駅: 湯田温泉駅[出口]から徒歩約8分

文学史上に大きな足跡を残した近代詩人、山口市湯田温泉の出身です。

ゴールデンウイークに出かけた、金子みすゞさんも山口出身でしたね。

 

近くには湯田カントリークラブもありました。

機会があったら、行ってみたいなあと、思います。

では、また、おやすみなさい。

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人クレオです

ライン豊前本店の 季節のディスプレイです♪

IMG_0522

 Spring Bazzar 開催中 ~4/30

アジアンバッグと雑貨の店  『ありん』さんのコーナーはコチラ

   カラフルなレザーグッズの展示・販売をしています(*^_^*)

IMG_0523

・カードケース

・i Phone ケース

・キーホルダー

・コインケース

 

使うほどになじんで味がでる

上質な牛革・・・

しっかりとしたステッチがアクセントになってますね

 

新年度スタートで気分も新たに、あなたのおともに

新入学、新社会人の方へのお祝い

母の日、父の日のプレゼントにも喜ばれそうですね

ライン豊前本店で、ぜひチェックしてみてくださいね~!

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

 ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

管理人クレオです

IMG_0457

Line豊前本店の『ひなまつり』ディスプレイです

IMG_0451

かわいらしいですね~

IMG_0452

春の訪れも感じられる今日この頃ですが、

油断禁物!!

寒い季節のおススメ ハーブコーディアル

IMG_0482

英国の伝統的なハーブ飲料 ハーブコーディアル

お水、お湯、炭酸水、ジュース、紅茶、アルコールで割ったり・・・

デザート(アイスクリーム、かき氷)にかけたり、

なんと!お料理にも使えるそうです♪

Lineで用意しているのは3種類

どれも、女性にはうれしい効果が期待できそうなラインナップです☆

 ● クランベリー&ハイビスカス 美肌効果

 ● ローズヒップ          美肌 美白効果 疲労回復 風邪の予防

 ● ピンクジンジャー       身体の温め効果

この中でも、ピンクジンジャーにお湯を注いでホットドリンクにするのがおススメです!(^^)!

キレイな色と香りを楽しみながらホッと一息。

リラックスできますよ~

 GGG Forall の素敵な最新情報 

キーワードは 【laule’a  ♡ haletto】

詳細は近日公開いたしまーす(*^_^*)

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします

 


にほんブログ村

 

ぽちっとクリックお願いします

 


にほんブログ村