管理人クレオです

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

IMG_1447

クレオは・・・7月8月と夏風邪と夏バテで体調を崩しておりました。

お肌の調子も悪く、小さな吹き出物がたくさんできて治らないまま

セルフケアではもうどうにもならないーーって時は、

⇒⇒⇒ スキンケアサロン Line  

へ レッツゴー

IMG_1448

~ということで、洗顔を今回見直しました!

 

*美容成分配合のクレンジングミルク

*植物エキス配合のホワイトモイスチャーソープ

 

この二本立てでやさしくケアしていこうと思ってます。

IMG_1445 

右下は、愛用中のアイブロウペンシルのレフィルです(^^ゞ

 

味覚の秋・食欲の秋 到来☆

体の中からキレイに☆

美容と健康に旬の果物を♪

豊前市の特産品のひとつ

福岡県限定のいちじく 『とよみつひめ』

こんな可愛らしいケーキを見つけました(●^o^●)

IMG_1435

豊前市のケーキ屋さん『ル・クール』へどうぞ!

とってもおいしくいただきました♪

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

それでは、また(●^o^●)Line’s Blog でお会いしましょう♪

管理人クレオです

中津城から歩いてすぐ!の場所にある『コケット』さんへ♪

6月にリニューアルオープンして

『ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット』さんとなりました☆

それに合わせて、二十四節気でかわるお昼ごはんがスタート♪

二十四節気…すてきな響き\(^o^)/

本日のごはん~夏至~

しょうが味噌の混ぜご飯

二種の京麩とズッキーニの唐揚げ

お豆腐と高知茗荷のお吸い物

胡瓜とえのきの煮びたし

里芋のわさび和え

玉葱とアーモンドのサラダ

赤紫蘇のゼリー

 

自家製牛蒡茶(温)←クレオはこれ!

もしくはりんごジュースかオレンジジュース

 

IMG_1375

 

IMG_1376

シンプルだけど、食べたことのないお料理ばかり。

素材の味やかおり、食感を堪能できます。

お野菜の切り方や調理の仕方、盛り付けが

おもしろくて、興味深くて。

味わうとはこういうことなのかぁ~

 

お店の外観もすごく可愛らしいのですが

内装、インテリア、光のとりいれ方

空間が美しい・・・

 

そしてそして、焼き立てワッフル☆☆☆

色々なトッピングで楽しめます。

 

ドリンクは、自家製のものだったり、

美容と健康に良さそうなオリジナルメニューが充実してます。

 

ティータイム、おススメですよ~(●^o^●)

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

それでは、また(●^o^●)Line’s Blog でお会いしましょう♪

管理人クレオです

豊前市 もみじ学舎 旧上川底小学校の一室で

週末ひっそり営業している『幾縁~ikuen~』さんへ行ってきました♪

築上町在住のご夫婦が迎えてくれました。

 

IMG_1317
人参ケーキとブレンドコーヒーをいただきました。

奥さまの手作りスイーツと、

小倉の「森山コーヒー」のスペシャリティコーヒー☆

とっても美味しかったです。

IMG_1312

IMG_1315

『幾縁』さんは土曜日、日曜日のみ営業しています。

詳細はフェイスブックとインスタグラムでチェックしてみてくださいね。

ランチは前日までの予約が必要だそうです。

次回はランチでおじゃましま~す♪

皆さまも是非~♪

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

それでは、また(●^o^●)Line’s Blog でお会いしましょう♪

管理人クレオです

スキンケアサロンLine本店のひな祭りの様子をご覧ください(●^o^●)

IMG_1293

IMG_1296

IMG_1297

そして、クレオのひな祭りは・・・

中津のケーキ屋さん「夢うさぎ」のひな祭りケーキ☆

IMG_1300

ごちそうさまでした~♪

 

ようやく暖かい日が続きそうな今週♪♪

とはいっても、

花粉、PM2.5、紫外線、冬の乾燥、肌トラブルの原因はいろいろあります。

季節の変わり目にはリフレッシュ&お肌の定期診断?をかねて

お手入れをしてみてはいかがでしょうか??

こころもからだもほぐれますよ~~\(^o^)/

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

それでは、また(●^o^●)Line’s Blog でお会いしましょう♪

管理人クレオです

求菩提山のふもとにある『リトリートCafe 風知草』へ行ってきました☆

子供の頃を思い出す、おじいちゃんちに行ったような気分です。

中に入ると

お座敷大・解・放!!縁側から山と空が良く見えます。

せっかくなので大きなこたつに陣取りました(笑)

田舎に住んでいるクレオにとっても、ここは異空間?非日常の空間です。

カフェなのに、おこたに埋もれながら、カレー・・・って。落ち着くわ。

体を芯から温めるべくさっそく薬膳カレーを注文♪

2016012514000000

焼き野菜がいろいろお皿にのっています。

カレーはかなりスパイシー!!

カレーをディップにしてお野菜をいただきましたよ。

ごはんの量が少ない?と思っていましたがちょうど良かったです。

 

好物のぜんざいもいただきました(●^o^●)

ごちそうさまでした

ゆっくり時間が流れています。

ゆっくりしたい時に行ってみてください。

帰りに寄り道。

もみじ学舎に新しくできたカフェ『幾縁』さんへ。

ここのレポはまたいつの日かしたいと思います。

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

それでは、また(●^o^●)Line’s Blog でお会いしましょう♪

皆さん、こんばんは。

お正月気分も抜け、お仕事全開のLineです。

 

皆さんも新年会も終わり、お仕事に勢いがついてきた頃だと思います。

先週の土曜日、地元高校の同級生が集まって新年会

女子会を開きました~。

 

豊前厨房 Barba Ross(バルバロッサ)

豊前市八屋1904-5 Tel:0979-64-6482

ランチ 11:30~14:00

ディナー17:30~23:00

定休日:水曜日

 

お料理は・・・3500円コースのお任せです。

相変わらず・・・食べることに熱中して全ては取れませんでしたが、

ご紹介します。

まずは一番目

20160109_183948

次はカルパッチョ

20160109_183955

大好きなアヒージョ

20160109_185324

ムール貝の

20160109_191621

どれもとっても美味しかったですが、個人的には上から三番目の

牡蛎のアヒージョが一番でした。

 

ちなみにバルバロッサイタリア語で「あかひげ」だそうです。

豊前には無かったタイプのお店なので、とっても嬉しいですね。

では、今日も一日お疲れ様でした。

あったかくして、おやすみなさ~い

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

管理人クレオです

今回は贅沢ランチレポをお届けします☆

行橋の『青い林檎』へ行ってきました。

個室だったので、ゆっくりゆったりお食事をすることができました(●^o^●)

IMG_1235 前菜プレート

IMG_1242 おさかなのメイン

IMG_1246 お肉のメインとサラダ

IMG_1248 デザートプレートと珈琲

写真で紹介していませんが、グラタンやお口直しのシャーベットなどなど

たくさんあったんですよ~☆

ひとつひとつ凝っていて、

運ばれてくるたびにお品書きと見比べては、

食材や味付けについて話がはずみ

楽しみながらいただきました♪

IMG_1249

 

 

ごちそうさまでした(●^o^●)まさに御馳走

最後にヒトコトアドバイス

時間とベツバラに余裕を持って、おでかけください(笑)

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

みなさこんばんは。

一雨ごとに寒くなる気配がしますね。

 

今日は、幸せなおやつTimeの主人公を2種類ご紹介します。

先日の熊本出張の帰りにコラン代表、堀口さんから頂きました~

熊本銘菓の香梅』抹茶ダックワーズ

20151106_154447

外はサクサク中はしっとりクリームで

北海道産大納言が入っておりました。しあわせ~20151113_173626

美味しかったです。

 

そして今日のおやつは・・・

My Sonのお友達のお母さんから頂いたこれ

 

20151113_174034

不二家の『くりーむどーなつ』

チョコがコーティングされてて、しっとりとした食感でした。

 

おやつTimeになると必ず(‘ω’)ノをのぞかせるのがこの方・・・

20151113_174128

あたしのはないですか??

のぞみ店長用の、おやつをあげました。

寝てて必ず起きてくるからね。

 

皆さん、今日も一日お疲れ様でした~。

ちょっぴり寒くなりました。

風邪などひかれないように、体調管理されてくださいね。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

こんにちは♪スタッフ浦田です(*´ω`)

19・20日で行ってきました~

研修旅行IN大阪☆

 

 

一日目の一番の目的である

Beautyworld

へ行ってきました~☆

 

2月に福岡であるBeautyworldに

出展させて頂くことが決定したので、そのためのお勉強と

いつもお世話になっている

ウェーブの高橋さんと、ドクターセレクトの中島さんへ

ご挨拶をかねて~

 

さすが大阪会場も広く、来場者も多かった~

 

色んなブースを見て回って、お勉強~

さすが!どこのメーカーさんも

それぞれ違った雰囲気で素敵でした~(*´▽`*)

 

自分たちのブースがどんなものになるか

今から楽しみです~

 

そして一通り会場を見た後は、大阪名物

道頓堀へ

6大阪

THE☆定番のグリコの前で記念撮影~

 

3大阪

 

それから~

お楽しみの晩ご飯です

 

ぷら~っと入った居酒屋さんへ

ここがメニューもたくさんあって美味しかった

 

まずは!大阪名物の串カツに☆たっぷりソースをかけて

 

*残念ながら食べるのに夢中になりすぎて

写真撮影わすれてました

 

他にもサラダやお刺身~♪

 

そして最後はカニスキ!!!!

10大阪

カニも多くてボリュームたっぷり

 

〆のおうどんまで、美味しく頂きました

 

 

ここで、終わりと思いきや

ほんとの〆はこれでした!!!!

大阪

 

道頓堀に行ったら必ず目に入るココ☆

5大阪

~金龍ラーメン~

 

この日も行列ができていましたよ

 

味は、さっぱり系のとんこつでした!

無料でニラ、キムチ、ニンニクがトッピング出来ました(‘ω’)ノ

 

高菜に慣れてるので、ちょっと斬新

なんとなく韓国を思い出すお味でした

 

店長と阿部さんは二人で一杯!

わたしは一人で一杯完食して、

食いだおれツアー1日目が終了しました(笑)

 

二日目へ続く~
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

こんにちわ~(*^^*)

スタッフ浦田です♪

 

皆さんシルバーウィークはどこかへお出かけしましたか~?

 

私は久しぶりに行ってきましたよ~(^^)

韓国

お隣の国韓国へ

 

弾丸でしたが思いっきり楽しんできましたー!!

 

食べて、買い物してエステに行って食べて(笑)

 

食べまくりのツアーでした

4韓国

 

プルコギ&牛骨のスープ

牛骨のスープ・・・初めて見た名前ですが

このお店で一番良く出るメニューだそうです☆

 

このお店オフィス街にあったようで、周りのサラリーマンの方

みなさんコチラをたべてました

お昼からスタミナ満点です☆

 

お味はテールスープを韓国風にしたかんじでした~

辛くなくて優しいお味でしたよ☆

 

プルコギは甘辛で日本人向けの味でした♪

日本で食べるプルコギより、ややつゆだくでした

 

これにキムチ、きゅうり?色々副菜が

ついてきます( *´艸`)

 

たしか二つとも700Wかな?

美味しくてボリュームたっぷりでした!!

 

そしてこちらは、私のセレクト

念願のタッカンマリ☆

2韓国

鶏一羽とトック、じゃがいもをグツグツ

 

食べごろになったら、お酢、醤油、にんにく(大量)、唐辛子、ニラが入った

特製だれにつけてたべます

 

最初はにんにくなしで食べていましたが

にんにくたっぷりのほうがGOOD

生のニラも意外にいけました(*´▽`*)

 

トック(韓国風餅)も、おいし~っ!

 

韓国では毎食毎食、

にんにくを食べていたので

にんにく臭がはんぱなかったようで

帰国してからも、家族から臭いと言われてました

 

本人はまったく自覚ないですが~

 

あとは東大門近くのファッションビルでお買い物したり~

 

3韓国

 

大満足の二日間でした

 

美容の国韓国!!!さすがでしたよ

すれ違う韓国女性みなさんお肌つるつるでした(*´ω`)

やっぱり辛~い料理を食べて、汗を流して

代謝がいいのかな??(*´ω`)

 

わたしも唐辛子パワーでツルツル肌目指します

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村