管理人クレオです

最近お気に入りのカフェをご紹介します。

ホントは秘密にしておきたい場所なんですが・・・(^^ゞ

2014052318250000.jpg

お店の名前は『1113』 イチイチイチサン

豊前市四郎丸交差点すぐ

 

福岡市にある「手音(てのん)」のコーヒーを飲むことができます。

クレオは偶然「手音」に行ったことがあったので、かなり驚きました!

一口目はすこし苦味を感じ・・・

二口目からはすっきりとして飲みやすく☆

ブラックだと全部飲めない時もあるのですが、『1113』のコーヒーはコクも苦味もちょうどよく☆

そして、ミルクを頼むと、フレッシュ(植物油)でなくて、牛乳をだしてくれるので安心です。

これは、クレオにとってはホントにありがたく、重要なことなのです(●^o^●)

カップはマリメッコなのですよ~

素敵ですよね~

コーヒーのおともにデザートもあります。

お食事もできます。

詳しくは『1113豊前』で検索してみてくださいね。

素敵なホームページがありますよ。

 

実は、雑貨コーナーもあるのです

店主さんと奥さまのこだわりのアイテムがいろいろとディスプレイされています。

衣料品やアンティークの食器、小鳥!? などなど

クレオは明治時代のお猪口を思わず衝動買い

美味しく日本酒をいただいております(笑)

 

豊前にこんな「おされ」なスポットができるなんて~

夢かまぼろしか、なんて思っちゃうくらい、ハイセンスでロハス??

クレオ大好物の空間となっています(*^_^*)

 

興味のある方、ぜひ行ってみてください!!

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりの雨、ですね。お庭の植物のためには嬉しいですが、

やっぱり天気がいいほうが、気分も晴れやかになりますね。

 

クレオさんも取り上げてくれていましたが、

クレイパック なかなか好評ですよ。

暖かくなり、時には夏日のような日もありますが、代謝が上がった分

毛穴に汚れもたまりやすく、ターンオーバーも活発です。

このパックをやった後はは、パット透明感がでてますよ。

お客様には、順次ご来店の時にご紹介しています。

 

お天気が悪く、うっとうしいから、綺麗なお写真をご提供しましょう。

まずはミニバラと、カラーのアレンジ

IMG_0587

 

コチラは、今は亡き、母の代からの薔薇

IMG_0590

 

どちらも、Lineの薔薇園で育てられたものです。あ、カラーもね。

 

まだまだ次々に新しい蕾がついています。

しばらくは店内を着飾ってくれますね。

春は店内がお花でいっぱいになります。見ているだけで、癒されます。

どうぞ、いらっしゃってくださいませ。

 

 
https://www.facebook.com/SKIN.CARE.SALON.LINE#!/profile.php?id=100006275562305

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

管理人クレオです

IMG_0586

あたらしいトッピングパックが登場しました☆

《クレイパック》

泥、酵素、海藻の力でツルツル自慢肌!

お肌の古い角質や汚れを取り除き、ハリと潤いを与える クレイパックです

 

配合成分

●タンパク質分解酵素成分(パパイン、ブロメライン、プロテアーゼ)

●クレイ成分(ベントナイト、カオリン)

●海藻の泥成分(アルコロイド)

IMG_0593

効果

●硬くなった毛穴の角質や汚れを取り除きます

●お肌に必要な美容成分を与えます

 

お肌のくすみ、ざらつきが気になる方におススメのパック

パックはひんやり気持ちがいいです♪

お肌のお手入れ フェイシャルコース&パック

皆さまのご予約をお待ちしております(●^o^●)

IMG_0595

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さん、こんにちは。

今日も良いお天気でしたね。

たくさんのお客様にもおいでいただきました。ありがとうございます。

 

先日、のぞみ店長、尿結石症の手術を行いまして、

無事手術は成功1.5センチほどの石が出ていました。

このように、元気に回復の日々をゆっくりと過ごしております。

たくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。

 

DSCF1617 (640x427)

 

お散歩もこのように、行けるようになりました。

DSCF1623 (640x427)

また、お仕事に精進したいと、考えているようです。

また、宜しくお願いします。

 

さ~て、

今日はお、客様Yさまより嬉しいお言葉を頂きました。

「ソープいいね~。洗ったあともお肌が潤っていて、かさかさしないのよ。

 乾燥がおさまったよ~。」

 

前回、 Twinkly Line ソープ 100g3200円(税別)

DSCF1494 (640x427)

 

を初めてご購入いただいていました。乾燥肌が落ち着いて、良かったですね。

Lineの自信作、なんといっても、このソープは着色料・香料を一切使用せず、

スキンケア効果の高い美容オイルが50%配合されています。

美容オイルで洗顔しているみたいなものです。

でも、汚れはしっかり取れてキュッキュッですからね。

まだご使用になられていない方、是非お試しくださいませ。

 

Yさま、今回は

Twinkly Line プレミアムファンデーション 10g・4200円(税別)

IMG_0418

 

をご購入です。コチラも・・・すごい

 ノーベル化学賞受賞のフラーレン(シミ・しわ・アクネアトピーに)

 ナノ化5大美容成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタ・セラミド・エラスチン)

 キャッツクロー(紫外線で痛んだ肌のDNAを修復)

 シルバーナノコロイド(マイナスイオン)

 電子機能水(鮮度が落ちにくい・身体の水分に近い水)

また、次回ご感想を聞かせてくださいね。

 

パクト・ケースが、6月には皆さんにご紹介できると思います。

素敵なものが、試作で上がっています。お楽しみにしててくださいね。

 

https://www.facebook.com/SKIN.CARE.SALON.LINE#!/profile.php?id=100006275562305

ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

管理人クレオです

IMG_0576 実家の庭より

先月オープンした『道の駅なかつ』へ行ってきました♪

IMG_0564 

新しい建物は、広くてきれいで見通しが良く、お買い物しやすいです☆

お野菜、おさかな、お肉、お弁当、加工品 黒田官兵衛グッズ などなど

中津市街のお店、耶馬渓地区、宇佐方面からも商品が集められているようです♪

まずは~パンとお菓子をチェック!!

焼き立てパンコーナーあり、

中津のパン屋さん「魔法の樹」「風の音」のパンがありました~

ケーキ屋さんの「ピノキオ」もパンを出品していましたよ~

パンパラダイス状態の中、右往左往するクレオ・・・

というのは、その日うちの冷凍庫にはすでにパンがぎっちり(^^ゞ

「うううー、か、買いたい。買えない。買ってはならぬ。」  脳内で格闘(笑)

泣く泣く今回は諦めました(T_T) (また来れるも―ん、来るんだも―ん)

結局、買ったものは・・・

激安?しめじ 玄米ごはん 姫島産わかめ

IMG_0566

以上3点でございます。

現在のパンのストックがなくなり次第

お買い物に行きたいと思っています(*^_^*)

 

豊前から、10号線で大分方面へ

八面山(金色温泉)に向かう道、交差点に面した?ところです。

そういえば、ソフトクリームがおいしそうでしたぁ

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

 ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さんこんにちは。

先日の山口旅行では、一箇所三人ともが興味を持つ場所を観光しました。

今日はそこのご紹介

小学校「国語」全社の教科書に掲載されているのでみなさん、ご存知の方も

いらっしゃると思います。

童謡詩人・金子みすゞ記念館

misuzu@city.nagato.lg.jp

■開館時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
■休館日 12月29日~1月1日

〒759-4106
 山口県長門市仙崎1308
 TEL:0837-26-5155
 FAX:0837-26-5166

■入館料 一般/350円 小中高校生/150円
  ※団体料金(20名以上)
   一般/300円 小中高校生/100円
に行ってきました。

私が参加しているコーラス・コールほうりんでも、よく歌われる詩の作者です。

駐車場から歩く途中の壁にみすゞさんが、描写されています。

DSCF1595 (640x427)

記念館到着

DSCF1598 (640x427)

 

みすゞさんが使われていたお部屋

DSCF1600 (640x427)

ここで、沢山の心洗われる、優しい詩が誕生したんですね。

 

 空の鯉 

お池の鯉よ、なぜ跳ねる。

あの青空を泳いでる、
大きな鯉になりたいか。

大きな鯉は、今日ばかり、
明日はおろして、しまわれる。

はかない事をのぞむより、
跳ねて、あがって、ふりかえれ。

おまえの池の水底に、
あれはお空のうろこ雲。

おまえも雲の上をゆく、
空の鯉だよ、知らないか。

 

『金子みすゞ全集』(JULA出版局)

 五月には、日本中の空をこいのぼりが泳ぎます。

 仙崎ではこの時期、傘屋さんが紙のこいのぼりを作っていたといいます。

  金子家でも、堅助さん、テルさん、正祐さんが生まれる度に、こいがふえていったことでしょう。

 みすゞさんの「空の鯉」を読むと、五月晴れのような、嬉しい気持ちになれて、元気がでます。

 人はつい、他の人や、他の職業を「いいなぁ」とか、「うらやましいなぁ」と思いがちです。

   誰だってきっとそうですし、一度も他をうらやましがらない人はいないでしょう。

 でも、みすゞさんは、“はかない事をのぞむより、/跳ねて、あがって、ふりかえれ。 ”とうたい、

 “おまえも雲の上をゆく、/空の鯉だよ、/知らないか。”とうたっています。

 五月晴れの日、外にでて、大きく深呼吸して、こいのぼりのように、気持ちを空に飛ばして、

   自分である喜びを大いに感じたいです。

                                金子みすゞ記念館館長   矢崎節夫

 

 

https://www.facebook.com/SKIN.CARE.SALON.LINE#!/profile.php?id=100006275562305

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村


皆さんこんにちはスタッフ浦田です

 

クレオさん昨日は、ブログあっぷありがとうございました

ブログを読みながら、わたしニヤニヤしてました

ありがたいお言葉ありがとうございます

私も、楽しくてついついおしゃべりしすぎちゃいました~!

また女子トークしましょうねっ

 

そして今日はみなさんにうちの新しい家族をご紹介

先月の16日に甥っ子「正介~しょうすけ~」が生まれました

しょう2

 

やっぱり新生児はかわいい

あの赤ちゃんの、いい匂い~癒されます

ずっと見てても飽きないですよねっっ!!!!

 

 

そして。。タイトルにも書きましたが

ちーっちゃな指です

 しょう

小指にはめてるのは、私からの贈り物

ベビーリングです

 

四月生まれなので誕生石のダイヤがついています

これまたちーっちゃいですが(笑)キラキラ輝いてますよ

 

ギリギリまだ入りましたが

すぐに大きくなって、入らなくなっちゃうんでしょう~ね

 

 

もうちょっとちいさいままでいてね

しょうくん♪

https://www.facebook.com/SKIN.CARE.SALON.LINE#!/profile.php?id=100006275562305

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

管理人クレオです

  IMG_0577  実家の庭です

 

先日ボディリペアで癒されたクレオですが、

その次の休日に 今度はお顔のお手入れをしてもらいました~

連休中は皆さま、お出かけされているみたいで・・・

直前でしたが、『フェイシャルコース』の予約がとれました☆

スチームやホットタオルで肌を柔らかくし

皮膚の汚れや角質をのぞきます。

フェイスアップ浸透器で美容成分をしっかり入れ、さらにリフトアップも!

ハンドマッサージで老廃物を流していきます。

ヘッドと首と肩のマッサージもしてもらえますので

コリがほぐれます

担当してくださったスタッフの浦田さんのもっているものが素晴らしく

エステの技術や美容知識はもちろんのこと、

おもてなしの心がとってもあたたかく・・・(涙)

支離滅裂なクレオのおしゃべりにも優しく付き合ってくださって(笑)

目に見えない何かに心を癒されたような感覚でしたよ

お手入れの後は・・・

メイクアップターイム♪

今回からファンデーションは

Twinkly Line プレミアムファンデーション

美容成分がたっぷりで、史上最高の使用感だそう

たしかに、すごく軽いつけ心地!

チークとアイシャドウ、リップは「マルシュール」で

ナチュラルに仕上げてもらいました(●^o^●)

まゆ毛をカットしきれいに整えて、バランスがよくなりました☆

翌朝のメイクのノリが絶好調

マイナス5才!?自画自賛

スキンケアサロンLine のエステ☆

絶対の自信を持って おススメします

事前の予約をお願いいたします。

IMG_0571

読んでくださった方、ありがとうございました。

 ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さんこんにちは。

お天気が続き、紫外線が強くなってきましたね。

紫外線対策は大丈夫ですか

外で活動された後は、身体と同じ、水分補給をしっかりやってくださいね。

 

 ローションをつけるときの注意事項 

手にローションをとり、手のひらをこすり合わせて、温めてから

つけると、奥まで入りやすいですよ。

そのときに、チョット、ワンポイント

ローションには収れん効果のある成分が入ってるので、

少し上を向いて押さえ込むと、より引き締めが効果がアップしますよ。

毛穴は下を向くとしぼむから、つけるときは上を向いて開いてやった方が良いのです。

是非お試し下さい。

 

さて連休の同級生旅行・二日目は

新美祢カントリークラブ

〒759-2301 山口県美祢市於福町上1698-10
TEL:0837-56-0231
FAX:0837-56-0535

朝はしとしと雨が降っていましたが、私たちがスタートする頃には上がっていました。

さすが、私らは晴女かな?絶好のゴルフ日和です。

27ホールありプロのツアーにも使用されると聞いていますよ。

 

まずは打ちっぱなしでウォーミングアップ

 

さ~て、いざ出陣

 

DSCF1603 (640x427)

 

最初はお見事、3人ともナイスショットでした。

しかし2打目からは、丘陵が多いためチョット足元が不安定で

「ワーワー」「キャーキャー」

初めてのコースだから、カートの進行もちょっぴり迷いましたが

あーじゃない、こーじゃないと、何とか終了

 

お風呂に入って・・・出発しなくてはいけません。

でも紫外線にあたったので、そこはわたくし・・・頑張りまして、

ローションをしっかりつけ(ねばりをチェック)、HQクリームとミルクをつけた後

DSCF1496 (640x427)

しっかりと、

ローションパックしました。いわゆるシートパックです。(3分)

これをしておくと、後のお肌の乾燥が断然違うのよね。

しないと、次の日パサパサして大変です。

 

朝も出かける前にやっておくと、化粧のりも良くて、崩れにくいですよ。

皆さんもお試しあれ

 

帰路の途中に、壇ノ浦PAで夕食をたべ、のぞみをお迎えに行って、帰りつきました。

なんやかやと、アクシデントもたくさんあったけど、ホントニ楽しい小旅行でした。

次回は・・・夏に行こうと話し合って、お別れです。

お二人、お疲れ様でした~。楽しい旅行ありがとう。

 

 
https://www.facebook.com/SKIN.CARE.SALON.LINE#!/profile.php?id=100006275562305

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さん、こんにちは

楽しみにしていた連休もあっと いうまに終わっちゃいましたね。

Line の連休は4日~6日でした。

My Sonは3日~5日宇島祇園でパワー全快お祭り好きの息子です。

 

2日帰ってくるなり、

「はい、誕生日プレゼント」と、なにやら袋をもらいました。

ジャ~ン!!

 

DSCF1611 (640x427)

 

GAPの綿シャツとトレーナー

嬉しかった~ですね。特にトレーナーは前がジッパーになってるもので

朝晩肌寒いから、一枚欲しいなあと、思っていたところでした。

ありがとねおにいちゃん

横でのぞみ店長、何が出てくるのかと、観察しておりましたが、食べ物でなくて残念そう。

 

4日~5日私はTちゃん、Jちゃんと山口へ、旅行に出かけましたよ。

のぞみ店長はお友達宅へ、ホームステイです。

お世話になりました、Yさん。

 

泊まったのは大谷山荘

 〒759-4103 山口県長門市湯本温泉
TEL(0837)25-3221 FAX(0837)25-3434

画像01

山間に流れる清流、音信川(おとずれがわ)のせせらぎや鳥のさえずりが疲れた身体を癒してくれますよ。

夕食は鉄板焼コースを予約していました。

 

私が端っこに座ろうとしたら、Tちゃんが「真ん中に行って~。」と言うから

「は~?ま、いいか。」

と思ってたら、座ると同時に・・・

「はい、おめでとう」と思いもかけないサプライズ

DSCF1615 (640x427)

きゃ~ホワイトゴールドのピアス。

つけてみたら、ライトにキラキラ輝いて綺麗です。

ピアスデビュー1年くらいの私は、数持ってないから、嬉しい一品。

お二人ありがとね。

 

そしてそして昨日、スタッフのお二人、阿部ちゃん、あっこちゃんから・・・サプライズ

えらい中途半端な時間にあっこちゃんが行橋店から帰ってきたのよね。

「どした~???」と、思っていたら・・・

あらあ!!

DSCF1606 (640x427)

私の大好きな薔薇の花

 

ケーキまで買って来てくれて・・・ううっ

皆でおやつTimeにしました。

私はこれをチョイス

DSCF1607 (640x427)

 

あっこちゃんお勧めのケーキ屋さんだそうです。

 ケーキ屋SUN 

行橋市神田町212  TEL0930-26-7557

お二人さん、ありがとう。おいしかった~

 

ま~そんなこんなで、年齢はいいとして、ですね・・・今年はサプライズのお祝いを

たくさんやって頂きました。皆さんホントニありがとう。

今年一年、またまた、いろんなことを頑張って行こうと思います。

歳はあまり欲しくないんだけど、良い歳をとって生きたいと思います。

 
https://www.facebook.com/SKIN.CARE.SALON.LINE#!/profile.php?id=100006275562305

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村