管理人クレオです

今回は、《ポーセラーツ》についてご紹介したいと思います。

白い器に、あらかじめ用意されたデザイン(お花や模様や文字)を

貼り付けて、オリジナルのお皿やカップを作るというものらしいです。

焼き付けは先生がやってくださるそうです。

IMG_0674

私のお友だちが最近《ポーセラーツ》の教室に通っていて、

かなり楽しく充実している様子♪

作品の写真をみせてもらいましたが・・・

私の知らない彼女を垣間見た!というとおおげさかもしれませんが

かなりの衝撃でした(笑)

かわいらしく、繊細で、手作りとは思えない出来栄え!!

 

できあがったものは結婚のお祝いにしたり、記念日のプレゼントにしているそうです。

名前や日付が入れられるので、ぴったりですよね☆

IMG_0675

IMG_0676

体験レッスンのご案内

☆所要時間 2時間 3000円

☆材料費、焼成費込み

☆Tea Time付 

講座の内容は

●インストラクターコース 資格の取得、基礎からしっかり学びたい方

●フリースタイルコース 趣味としてマイペースに制作したい方

●年間イベントレッスン 父の日、母の日、クリスマスレッスンなど

があります。

 

大分(宇佐)Porselaets salon

~Blanc fluer~(ブランフルール) 

場所 大分県宇佐市四日市

時間 月~金 18:30~  土日 終日予約

お気軽にお問合せください♪とのことです(●^o^●)

連絡先: cherry_tree_blooms1515@yahoo.co.jp

090-5720-6582

 

先生のブログ:http://ameblo.jp/55harurun/

先生のお人柄やレッスンの様子、いろいろな作品などをみることができます☆

「スキンケアサロン Line」豊前本店のフロントに

《ポーセラーツ》レッスンのパンフレットを置かせてもらっています。

興味を持ってくださった方、どうぞご覧ください!(^^)!

よろしくお願いいたします。

 

「スキンケアサロン Line」様

ご理解とご協力をいただきましてありがとうございます

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さん、こんにちは。☆

暑い日が続きますね。いよいよ梅雨も明けるころでしょうね。

 

皆さんにご報告です♡18日金曜日、のぞみ店長退院してきました。

22日には再度、抜糸のため山口大学動物医療センターに出かけます。

経過は良好ですよ。

今朝はこのような状態・・・大の字並です。

傷口がまだ痛々しいので、ガーゼのタオルで腹巻を作ってあげました。

 

2014071909110000

そのうち、元気な姿をたくさん投稿したいと思います。

 

昨日は、クレオさんがTwinkly Line

プレミアムファンデーションと

コンパクトケースのご紹介をしてくださいました。

きめ細かい、感動の投稿、ありがとうございます。

 

さらにお知らせです。

豊前商工会議所の磯永さんから

『コンパクトケースが素敵だから、是非!!』

と、お話を頂いたのですが・・・

 

☆ 第16回福岡デザインアワード募集 ☆

福岡県の企業が製造又は販売している商品で、反復生産が可能なもの。

ただし、概ね5年以内にデザインされたもので、現在販売されているもの、

あるいは今年度中に販売予定のもの。

 

   ☆1次審査・・・9月上旬

   ☆2次審査・表彰式・・・10月22日(水)・23日(木)

 

昨日早速、 ☆コンパクトケースをエントリー☆ しましたよ

 

ケース1ケース2 ケース3

エントリーに使用した3種類の画像です。

 

参加することに意義ありで、頑張ってみました。

また、経過はご報告しますね。こうご期待!!
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人クレオです

あらためまして、Twinkly Line シリーズ

プレミアムファンデーションのご紹介!(^^)!

IMG_0661

美容液成分をたっぷり配合したリッチなパウダーファンデーション

メイクしながら肌に負担をかけることなく乾燥から肌を守り、

「しっとり」が長時間続きます。

保湿効果が高く肌にやさしいので、敏感なお肌でも安心してご使用いただけます。

 

配合成分

● フラーレン :シワ・シミ・アクネ・アトピー・毛穴引き締めに効果

● ナノ化5大美容成分 :美白・保湿・肌の活性化・再生化を促進

ヒアルロン酸

コラーゲン

プラセンタ

セラミド

エラスチン

● AC-11(キャッツクロー) :紫外線などで傷んだ肌のDNAを修復

● シルバーナノコロイド :森林の16倍以上の高濃度マイナスイオンを発生

● 電子機能水(活性ミネラルイオン水) :鮮度が落ちにくい、身体の水分に近い水使用

 

我が家にやってきました!

 

IMG_0660 レフィル 箱の中はこんな感じ

 

IMG_0662  専用パクト 開けたところ

IMG_0663 セット完了♪

粒子が肌に吸着して凸凹をぼかし、なめらかにみせます。

光の乱反射によって、それぞれの肌色に合わせて変化。肌質、年齢を問わず、

オールシーズンご使用いただけます。

ソフトフォーカス効果で、女優肌を実現

COLOR 01 ナチュラルベージュ

02 ナチュラルピンク

「プラスゲル」のファンデーションとはまた違う特色のある

「Twinkly Line」のファンデーション。

使用感は・・・よりなめらかできれいにお肌にのります☆

なのに、軽くてしっとり、皮膚への負担を感じません。

クレオ個人の感想ですが、20年前からいわゆる市販の?ファンデーションは使っていないので

一般のもの?と比べようもありませんが、

今回ご紹介したファンデーションはとにかくおススメの逸品です!

地元で、いつでも買えるのは本当に幸せなこと

 

クレオは、夏と冬でファンデーションの色を変える予定でーす(*^_^*)

使い方やお色のみたてなど、分からないことがありましたら

お気軽に店長さん、スタッフの方へお尋ねください。

暑くなりましたので、皆さまの清涼剤として

「スキンケアサロン Line」をご利用ください

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

皆さん、こんにちは。

雨が降ったり、やんだり、忙しいお天気模様ですね。

今週は、月曜日、火曜日がお休みでした。

 

私、またしても山口まで、行ってきました。

実はですね、我が社の本店店長、のぞみ店長 

山口大学動物医療センターに入院中です。

 

センター外観

 

先日膀胱に1.5センチほどの石があり、手術をしてとったばかりですが

その石の生研検査結果から、精密検査をしたほうが良いと

山口大学の紹介状を頂き、7月1日に検査、7月7日に手術となりました。

 

病名は門脈体循環シャント(もんみゃくたいじゅんかんシャント)

先天的な病気らしいのですが・・・

門脈系と全身性静脈との間に血管が生じ、異常な交通路(血管)が形成された状態です。

異常な交通路(血管)を閉鎖して正常な流れを促すための手術です。

7月7日はドキドキの1日でしたが、Jちゃんが付き添ってくれたので

何とかもちました。心強かったですね。

 

昨日は朝9時に出発して、途中休憩もしましたが、九州~中国自動車道を通って12時に着

面会は30分!!

2014071512580000

おなかのテープが痛々しいです。

かなり元気はないですが、手術日のような痛々しさはなかったです。

30分ず~っと抱っこしていましたが、どことなく落ち着かない様子です。

こんなに長い間、家を(店長職)を離れるのは初めてです。

でもご飯も食べ、回復の兆しとなってきているようですが、

退院はまだのようです。

 

サロン内でもお客様から

『のんちゃんは?』

のお声が毎日のように聞かれます。

 

私達スタッフは早く良くなって、また元気な姿を皆さんにお見せできる日が

来ることを願う毎日です。

 

山口大学動物医療センターのスタッフの皆さん、お世話になります。

のぞみ店長をよろしくお願いします。
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

管理人クレオです

 

久しぶりに、東京 渋谷へ行ってまいりました(●^o^●)

ヒカリエ7Fの『カイルア・ウィークエンド』

ハワイテイストのおしゃれな店内

インテリア、小物がかわいくて、思わず写真を撮ってしまいましたよ☆

2014070417150000.jpg

数年前からアサイーに興味をもっていて

最近メジャーになってきたアサイー

本格的なアサイーボウルはお初です!!

フルーツの甘みと酸味、濃厚で冷たいアサイーソースとざくざくのグラノラのコラボ☆

ヘルシーなおやつになりました。

お隣の女の子が食べていたパンケーキや

メニューにあったロコモコなどのハワイアンディッシュが美味しそうでした♪

ヒカリエの地下のお菓子売場、

クレオにはパラダイスでした(*^_^*)

また、いつか・・・行きたいです!! 

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

皆さん、こんにちは。

相当、構えていました台風8号ですが、

この近辺は、大きな被害もなく良かったですね。

 

2014062416460000

今年、Lineの庭に咲いた薔薇の花です。

 

でも・・・TVのニュースでは、大きな被害が報道されていますよね。

心より、ご冥福とお見舞いを申し上げます。

 

さて今日は、プレミアムファンデーションの製作に力を注いでいただいた、

IMG_0660

 

ブランディングプロデューサーの中島さんがいらっしゃいました。

久しぶりにお会いして、いろんな新情報を頂きました。

お土産までいただき、ありがとうございました。

 

 

化粧品製作するとき・・・

試作品をつくるのに、とても時間がかかります。

試作品を作っていただいて、私たちが試して使用感を感じ、

ファンデであれば、色も検討し、1~2週間使ってみて、意見を言って

また次の試作品を作っていただきます。

これを幾度となく繰り返し本製品が出来上がるわけです。

 

そして、容器のデザイン、箱のデザイン、ブランド名、商品名

この辺まで来るとワクワク、ドキドキです。

 

私たちもそうですが、製造会社様も根気がいるお仕事です。

Twinklyのローション&ミルクはのべ、1年半かかりましたね。

 

ただ今、オリゴレージに代わるクリームを検討中です。

8月中旬から末にかけて、販売の方向にはいけると思いますので

またまたお楽しみにしていてくださいね。

 

ブログでもまたご紹介させていただきます。

それではまた。
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま今日も一日お疲れ様でした(*´ω`*)

今日は一日ぼんやりしたお天気でしたね~

先日お客様のT様から

「ブログみてるよー!頑張ってね!」

と応援のメッセージを頂いたのでわたし

やる気満々でパソコンに向かっております(‘◇’)ゞ

 

見てる方から、応援していただけると

嬉しいですね~っ

T様ありがとうございました(*^-^*)

 

みなさま、これからもよろしくお願い致します

 

そして早速☆

先日の店長のネイルに続き今日も

S先生大活躍(^◇^)

 

本日はお客様I様

この日のために、爪を切らずに伸ばしてきてくださいました(*^-^*)♪

 

I様はジェルネイルをご希望

 

淡~いパープルをベースに。。。

シルバーのラインとストーンをちりばめて

写真

S先生より一言(*´ω`*)

 

~普段のシックなお洋服に合わせて

シンプル&クールに~

 

I様、今日は黒のパンプスを履かれていましたが

ネイルとも相性ピッタリでしたよ♪

 

次はお盆前に、ベージュ系のシンプルなデザインにしようと

計画中だそうです!(^^)!

 

I様、来週はフェイシャルコースで

お待ちしております☆

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さん、こんばんは。

よく降りましたね~。

大きな被害なく良かったですね。

 

先日、スタッフ浦田さんが投稿していただいた、その先生のペディキュアを

私、今日やっていただきました。

 

ちょっとお恥ずかしいですが・・・

 

2014070320470000 (1)

 

爪のお手入れ込みで、所要時間1時間半 ¥3,500

コバルトブルーにシルバーのライン

さらにクリアーのストーンとパールをちりばめていただきました。

今から多くなると思いますので、お早目のご予約をお取りくださいね。

 

 

さて今週の火曜日、用事があって山口に行ってきました。

のぞみ店長もご同行です。

2014062820300001

 

道中長いからと、幼馴染のJちゃんが付き合ってくれました。ありがとねJちゃん

こんな時思うのは・・・持つべきは、友ですね。

 

ぺちゃくちゃと、おしゃべりしながら、あっという間に小郡インターに到着

用事を済ませてお食事しようと思い、

My Sonにメールして、調べてもらいました。

さすが若者は早い、ものの10分もしたら返信が返ってきました。

山口市内の居酒屋さん、ランチメニューがある 磯くらでお食事

 

2014070112570000

お刺身までついて、¥1,000大満足でした。

 

腹ごしらえがすみ、ちょっと観光しようと思い、

中原中也記念館に行ってみました。

2014070113570000

中原中也記念館の写真

住所: 山口県山口市湯田温泉1丁目11
電話: 083-932-6430
最寄り駅: 湯田温泉駅[出口]から徒歩約8分

文学史上に大きな足跡を残した近代詩人、山口市湯田温泉の出身です。

ゴールデンウイークに出かけた、金子みすゞさんも山口出身でしたね。

 

近くには湯田カントリークラブもありました。

機会があったら、行ってみたいなあと、思います。

では、また、おやすみなさい。

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村