管理人クレオです

先日、博多にちょっとばかし滞在しまして・・・

お友だちに連れて行ってもらった素敵なお店をご紹介します!(^^)!

今泉にある 『寿司と季節料理 魚とく』さん

御刺身と天婦羅の定食

2014112212420000.jpg

本日の日替わり和定食 (大間の本マグロ丼)

2014112313110000.jpg

 

ランチメニューは寿司定食や海鮮丼など、

どれにしようか悩みました~(^^ゞ

こじんまりと落ち着いた雰囲気の店内ですが、

明るくキレイ!

外国にある高級日本食レストランという感じもします

ジャズが流れてました~♪

忘れちゃイケナイ、大将がイケメンです(笑)

お値段も、良心的だと思います(●^o^●)

クレオの年齢と胃腸のことを考えると・・・

これからの博多ランチはこの線(和食)で行くのが

イイカモ~なんてね♪

博多滞在レポは続く・・・かも

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

ただ今神楽シーズンまっただ中ですね。

豊前は神楽の里ともいわれますが、どの神楽講もお忙しいでしょうね。

 

先日中津での神楽を見に行きました。

というのも、My Sonが帰省し、参加させていただいたからです。

中津に在住の姪っ子家族も見に来ていました。

そしてそして・・・

 

これは、姪っ子の子供、そうし君

20141108_203510

最初は・・・

「鬼さん、おいで、おいで~

と言ってましたが、

いよいよ鬼が観客のお客様を抱っこするTimeがやってきました。

いざ抱かれると・・・

ワンワン泣き叫んで・・・いました。

女の子はお姉ちゃんの安奈ちゃん、赤ちゃんの時、鬼に抱かれたまま

じ~っとみてましたね。けん兄ちゃんって、わかってたのかな

 

20141108_203304

 

のんちゃんまで、抱っこしてもらいました~。

完全に、固まっています。

20141108_203326

 

みんな、健康な一年を過ごせるといいね。

 

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは、今日も元気にお仕事ガンばってます。

昨日のぞみ店長のご報告をしましたが、

待ち時間の間、のぞみ店長の祈願にと、

瑠璃光寺五重塔 行って来ました。

〒753-0081 山口県山口市香山町7-1

 

 

しかし、その前に・・・ 

時間がたっぷりあるので・・・まずは腹ごしらえ

スマホで美味しいお店を探して、行ってみました。

ランキングで1位だそうな。

個室があったので一人でも大丈夫

 

確か・・・DANKっていうお店だった。

チキンのエビチリソース   ¥1,000

まずはコーンスープが出てきたんだけど、画像忘れました。

 

20141111_120742

デザートまでついてるとは・・・ね~。ビックリ

20141111_123522

 

美味しく頂いて、気持ちも落ち着き、

市内の瑠璃光寺五重塔へGO

紅葉と五重塔がマッチして、綺麗です。

 

20141111_134210

景色もきれいだし、本堂にも上がらせてもらい

のぞみの無事を祈願

不安だった気持ちが、いろんな意味で心穏やかになりました。

 

瑠璃光寺に行くには

豊前からノンストップで2時間半、小郡インターでおります。

皆さんも機会があったら、ドライブがてらにどうですか

でもせっかくだから、近くの湯田温泉で一泊もいいよね。

 

さらに紅葉はきれいだと思います。

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

皆さんこんにちは。

今日はお天気が良いですね。

 

11月24日は 第2回Line回コンペ です。

お天気が良いことを祈ります~。 

 

先日、のぞみの再検査で

山口大学動物医療センターに行きました。

前の晩は夕方5時30分以降は何も食べられず、

早くからgood night!Σ( ̄□ ̄;)

 

20141110_225243

 

何度も欲しがってたけどね。

朝8時出発11時前には到着
11時に預け、15時にお迎えです。

 

 

て、14時半に 山口大学動物医療センターへ

執刀医の板本先生から説明がありました。

門脈体循環シャント、完治という結果でした。

よかったね~のんちゃん

 

 

病院のスタッフの皆さん、

ありがとうございました。のんちゃん、よかったね~。

ふふふ、CT検査をしたので、麻酔が効き、まだぼ~っとしています。

人間の子のようにリードもつけないで、じ~っと私の横にいるから、

受付の方が笑っていましたよ。

 

20141111_154636

「のぞみ、まだ眠たいです。」

 

今年の夏、術後にはどうなることかと思った時期がありました。

中津・ハートフル動物病院の院長先生・看護婦さんにも

大変良くしていただきました。

 

 

そしてたくさんのお客様、友達、Lineスタッフ、

応援の言葉をたくさん頂き、みんなに支えられて

門脈体循環シャントという病気を克服することができたと思います。

 

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

 

 

今週から急に寒くなりましたね~

朝、なかなかお布団から出られないスタッフ浦田です

 

 

寒さに、体がついていきません(笑)

 

だけど冬はクリスマスに~カウントダウンに~お正月とイベントが

たくさんなので大好きです(*´▽`*)

 

先週も糸島にある旬のものを食べにいって来ましたよ~

 

ジャンバーを着て、軍手をはめて、、、

みなさん何だかわかりましたか~??( `ー´)ノ

 

そう!カキ小屋で~~す

2カキ小屋

糸には漁港がいくつもあって

わたしがこの日いった岐志漁港 には8つくらい

カキ小屋が並んでました

 

3カキ

 

その中でもにぎわっていた徳栄丸さんに入りました

メニューも豊富で、ホタテや干物、コーンバターなどたくさんあって

えらぶのもひと苦労ですっ( ゚Д゚)

 

珍しい貝もありました~!!!

ヒオウギ貝

 

店員さんにきいてみたらホタテよりも濃厚なかんじとのことで

ホタテとヒオウギ貝食べ比べてみました

 

たしかにヒオウギ貝の方が、味がこくて歯ごたえがあるかんじ!!

 

個人的にはヒオウギ貝の方が好みでした(^^♪

 

ほかにもアツアツのかき飯など頂きましたよ

 

食べること焼くことに夢中になって

写真撮り忘れちゃいました(笑)

 

楽しくて美味しいカキ小屋

皆さんも行ってみて下さい♪

 

 

養殖の関係で、豊前よりも糸島の方が

時期がすこし早いそうです(*^-^*)

 

豊前は年を越してから本番なようなので

次は豊前のカキを頂きたいですね

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは

またまた、冷えますね。

のぞみ店長も、ちっこちゃんが近くなり、

良くお外へ行きます。

 

でもね・・大きな目的があります。

ミニトマト・・・

一目散にLineのトマト畑へGo

 

サイズ小

 

のぞみ店長は、お野菜大好き

特にトマトが好きなんです。

 

今年1本植えていたんだけど、収穫したほとんどを

のぞみ店長が食べました。

 

トマトにはビタミンCを多く含んでいるし、

リコピンはがん予防とも言われているし

いいんだけど・・・赤くなりきらないうちに(ぴんく)

食べちゃうのよね。

おかげで、私の口には1個も入りません。

 

でもすごいよね、11月だというのに

まだたくさん、実をつけています。

暫くは、トマトへGo続くと思います。

 

トマト畑でのぞみ店長を見かけたら

是非、お声かけてください。

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

皆さん、こんばんは。

急に寒くなりました。

明日は、またまた寒くなるとか。

風邪を引かないように気を付けましょう。

のぞみ店長も冬服新調しました。

20141110_085132

良く見ると・・・

 

背中はキラキラ輝いています。

20141110_085119

 

 

先日、東急ハンズ博多店で面白いものを発見しました。

そう、くまモンです。

 

20141012_182429

 

でも、このくまモンは、ただのくまモンではありません。

そう、チラッと見えてますが、フェイスマスクになってます。

つまり、くまモンに変身するフェイスマスクなんです。

 

2枚、987円とちょっと、お高いですが・・・

紫外線の強い時期や、今からの乾燥する時期には

持っていたい一品です。

 

くまモンフェイスマスクの説明書きを見ると、

なんと、来春新発売で予定されている

Line cosmetic

の試作品にも使われている天然素材「スイゼンジノリ」

が、使用されています。さすが、熊本ですね。

 

「スイゼンジノリ」を簡単にまとめると・・・

淡水生の藻類

きれいな湧き水にしか生息しない希少な天然素材

ヒアルロン酸の役10倍の保水力を有する

アトピー肌の方にも好結果がでている

などなど・・・

 

実はこの「スイゼンジノリ」、絶滅危惧種にも

なった時期があるんだけど、

ある展示会で出会った

グリーンサイエンスマテリアルの金子社長様

養殖に成功したんです。

Lineの試作にも大変ご尽力頂いております。

 

ちなみに、Lineでは

ホワイトローズ水をたっぷり使用した

フェイスマスク・30枚入り・2,138円

をご準備しています。

 

毎日使いたい方には、大変お買い得ですよ。

夜のお手入れにワンポイントプラスして、

乾燥時期を乗り越えてくださいね。

 

9日の日曜日は、優友会ゴルフコンペに

阿部チーフと参加してきました。

 

ゴルフの日はいつも、浸透器をかけて

シートパックをして、Good Nightです。

皆さんも調子が悪い時はお試しください。

それではまた~。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人クレオです

行橋の『三日月キッチン』へ行ってきました~(●^o^●)

10月にオープンしたことを知ってからは

好奇心と、はやる気持ちを抑えきれず

まずは電話で予約。

ランチは週替わりで一種類のみ

飲み物は、豆岳のコーヒーがありました。

クレオが行った時はこのような品々でした☆

IMG_0753

・炊き合わせ かぶ、なす、油揚げ、青梗菜

・おひたし 小松菜とシイタケ 柚子風味

・カレー風味のサツマイモ

・お味噌汁 玉ねぎ、大根、水菜

・玄米ごはん

 

お茶碗に入ったあたたかい玄米ご飯を食べられる幸せ・・・

「これが、マクロビかぁ」なんて思いながら、完食。

ごちそうさまでした

おなかいっぱいになって、体が熱くなって

じわっとおでこに汗が・・・

満腹のため(動けない)、しばし休憩させてもらって、

お店に置いてある雑誌や本を読ませてもらいました。

 

店内を見回すと・・

床や天井、テーブルやいす、照明、窓。

ちいさな器やドライフラワー。

シンプルで味わい深く、かわいらしく。

クレオ好みです♪♪

 

お会計をした時に店主さんに案内された

「物販スペース」をのぞいてみました。

お店で使っている食材や日用品

布ナプまでありましたよ~

クレオは、国産のわかめと雑穀を買いました♪

 

 

場所は、行橋ICの近くなのですが、わかりにくいので(^^ゞ

詳しくは【そらたまさんのフェイスブック】をご覧ください。

マクロビオティックに興味のある方、ぜひ訪ねて行ってみてくださいね!

IMG_0751

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

みなさん、おはようございます。

 

月曜日、Line本店では一足お先に、

お店のお掃除が入りました。

早いもので、もう11月ですね。

 

 

来年春に3品の商品が新発売される予定されています。

ローション、エッセンス、クリームの3品です。

原料の調達から、去年より手掛けておりますが、

試作品がそろそろ、クライマックスになってきておりますよ。

 

使用して、まだちょっと気になるところがあるので、

試作続行中です。

皆さんに、「わ~、使ってみたい

と言っていただける商品に仕上げたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね。

 

10月から東急ハンズ博多店で実演販売を

やっていましたが、さらに、12月まで延期して

実施することになりました~。

 

11月・・・2日・23日・30日

12月・・・7日・14日・21日

の予定です。

Lineのスタッフがいますので、

博多にお見えになったときは、覗いてください。

 

ご入用の時は、私達がいなくても

ハンズのスタッフさんにお声かけして戴ければ、

購入できます。

 

 今日は小さなイケメンくんのご紹介です。

20141012_120632

 

 いつきくん で~す

 

10月の実演販売の時、グランマと来てくれました。

カメラを向けると、すぐにポーズをとってくれました。

履いているスニーカーに注目真っ白~おNew

車で来たから、靴を持ってくるのを忘れたんだってよ。

 

可愛いでしょう そして、イケメンくんに

なりそうな予感もするでしょう?

将来、バレンタインにはチョコの山積みだったりしてね。

もう、同級生のともちゃんグランマ、

いつきくんを見る目はの状態です。

いつきくん、遠くからありがとうね。

これからも、みんなに可愛がられ、

すくすく育ってね。

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは。

朝晩冷え込みますがいかがおすごしですか

 

わたくし、1週間前に風をひき、咳がなかなか

ぬけません。

お風呂上がりに「寒いなあ。」と思ったら・・・

次の日にはのどがガラガラ

鼻水、たらたら。汚いですが。

 

皆さんも、気を付けてくださいね。

 

先日の日曜日、お初に福岡大学・七隈祭に行って来ました。

この日は、のぞみ店長もご同行です。

みて下さい(^-^)vキャリーバックの中も、お利口さん

 

 20141102_123800

 

 

お兄ちゃんのお友達から、大歓迎をうけました。

 

 

岸本 千寿子さんの写真

 

あげたこ焼きの鰹節を頂きました。

楽しいドライブ旅行で・・・おつかれか、

 

20141027_011659

 

夜は爆睡です。

 

それでは皆さんも、寒い夜は早めに休みましょうね。

 

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村