こんにちわ~(*´▽`*)

今日はお天気が良くて気持ちいいですねっ

 

お出かけ日和のおかげか

今日はこんな可愛いお客様がおみえになりました

 

鈴木翔太くん☆一歳四か月だそうです

 

20150325_104431

 

全身コーディネートもばっちり

 

以前ブログでもご紹介した

トリミングサロンBONDS鈴木さんの息子くんです

 

もう一人の双子ちゃん

お家でおばあちゃんとお留守番(‘ω’)ノ

 

20150325_110848

 

 

翔太君、フロントの窓から外をながめてまーす☆

 

 

あら、このかんじどこかで見覚えが。。

 

 

 

 

 

nozo3

 

そうそう、のぞみ店長でした

 

最近は暖かくなってきたせいかこの光景を見る回数も

多くなってきました(*´▽`*)

 

皆さんもLineの前を通ることがあったら

探してみて下さい

 

鈴木さん、翔太君また遊びにきてくださいね~っ

 

 

 

 

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

管理人クレオです

先日、なんだかとっても縁起のよいおみやげをいただきました☆

その名も『開運くにさき姫だこ天』

IMG_0906 IMG_0908

 

天ぷらは厚みがあってボリューム満点

なのにふわっとやわらかく・・・

ぷりっとしたタコのぶつ切りがごろごろ入ってて・・・

めちゃウマーーー(●^o^●)

おかずにも☆おつまみにも☆開運にも☆

IMG_0907

調べてみたら、道の駅くにさき(大分県国東市)と

製造元の「林田かまぼこ」さんでしか買えないみたい??

いつか、行ってみたいなぁ♪

ホームページを見ると

はもの皮巻や太刀魚蒲鉾など、珍しい商品もありましたよ

 

クレオが練り物(魚のすり身)大好物だったことに

今更ながら気づきました(笑)

 

ごちそうさまでした~!(^^)!

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

   ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

皆さん、こんにちは。

いよいよ、春ですね~

お天気良くて気持ちが良いです。

23日(月曜日)は久~しぶりのゴルフを予定しています。

ミニLine会で今のところ5名の参加です。

楽しみ~

 

今週の水槽が、週末にはこのように満開になりました。

おか820150321_122755

週の始めはこちら

セブ2

時の流れを感じますね。

 

先週の日曜日、車の点検で小倉へ行きました。

車を渡した後、お友達と待ち合わせして、ドライブ

 

行った先は、小倉から50分のところにある

福岡県遠賀郡岡垣町の葡萄の樹

 

IMG_0002

森エリアと海エリアがあり私達は、森エリアへ行きました。

森のレストランでお食事

おか220150315_135439

ランチです

おか4  おか520150315_143305

おか520150315_144159  おか620150315_150929    

お野菜が盛りだくさん使われていて、大満足

スイーツもすべてがとても美味しかったですよ。

 

ふと外を見ると・・・

おか3

ポニーがいます。

小さなお子さんはエサやりもできるようです。

腹ごしらえが終わり場内を探索しました。

 

おか1

綺麗でしょう全て、生きたお花です。奥の方は水が上から流れてて、

チャペルがあります。

おか620150315_155619

パン屋さんの前で(画像右)天然酵母のパンが召し上がれますよ。

画像左では、園芸雑貨・花苗・ガーデニンググッズが売られています。

可愛い、お洒落なものがたくさんありました。

 

その他に披露宴・パーティ会場・ワインハウス・バーベキュー・

和創作会席・宿泊施設など盛りだくさん。

次に来た時は、海エリアに行ってみようと、思います。

 

さあ、小倉へ戻ります。

最後は小倉城を見ながらスタバでお茶しました。

のぞみ店長、スタバdebutです。

おか7

 

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

日ごとに春を感じてきますね。

お花も増えあちらこちらで、自然の息吹を感じます。

毎朝、気持ちがやんわりとなってきます。

 

のぞみ店長も朝から頑張っております。

新しい制服というか、お兄ちゃんからのお土産

仁川で購入したそうです。昨日夜にご試着

みやげ1

『さすが、お兄ちゃん、ピッタリです

みやげ2

そ、そうかなちょっと・・・パッツンパッツンだけどね。

36番さん、頑張ってください。

 

 

今日はネイルをご紹介しますね。

先日ご紹介した、Lineのスクールも終了した川上先生の作品です。

 

お客様K様、いつも可愛い感じがお好み

みやげ5

 

同級生のNちゃん、定期的に先生にお願いしてます。

みやげ7

 

わたくし、去年の年末のもの。

20141228_204845

この時は、爪が伸びたらクリアーなマネキュアを塗りました。

川上先生、とってももちが良かったんだけど・・・

先生曰く、あまり長くそのままにしておくのは

爪の為には、良くないんだそうです。

 

2月、これはビューティーワールドの前にやっていただきました。

みやげ6

春らしいイメージでお任せしました。

 

個人的には伸びたら目立たない、根元をクリアーにしたものがお気に入り

 

どれも5,000円~6,000円で、リピーターの方は

OFFはサービスで、やっていただけます。

爪のケアのみも2,000円でやっていただけますよ。

 

今からは、ペデュキアが多くなってくるでしょうね。

先生からの新情報

  春のキャンペーン も計画中とのことです。

皆さん、お楽しみに。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さんこんばんは。

ずいぶんと寒さが和らいできましたね。

 

今週の水槽で~す。

セブ2

 

サロンの外には、ウエルカムフラワー

セブ3

寄せ植えを作ってみました。

ちょっとお花が少なかったかな

まあ、そのうち・・・それぞれがしこってくるでしょう。

 

セブ島に語学留学していた、我が家のお兄ちゃんが帰ってきました。

16日月曜日、14時半着、お迎えに行って来ました。

 

ついでに・・・

我社 GGG  Forall (ジースリーフォーラル)のデザイン担当

株式会社マイサの本田さんと、福岡空港・国際線前で待ち合わせ。

あの素敵なパンフレットを作ってくれているのは

26歳の熊本出身の女の子です。

1

いつも気長~に、私達の意見を取り入れてくれます。

 

新しいパンフレットを作って頂くんだけど、

画像をとってくれるとのこと、Lineの商品を渡すためです。

なんと、頼んでいたアンケート用紙も出来上がっていたとのことで

福岡空港国際線前で、お互い受け渡し。

経費節減になりました~。

ありがとう、本田さん。

 

さ~て、6週間ぶりにご対面する、お兄ちゃんを待つのぞみ店長

30分経過~

せぶ9

『お兄ちゃん出てこない・・・

セブ6

『違う人ばかりやん

セブ5

『は~、のぞは待ちくたびれたですよ。

 

すると~

『ただいま~~~

後ろから、来た~

セブ1

『お、お兄ちゃん

待ちくたびれて、スマホを見てる間に出てきたみたいです。

あまりの嬉しさに、キャリーの中で立ちあがる、のぞでした~。

 

無事に帰ってきて良かったね。

暫く見つめ合うお二人でした。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

管理人クレオです

3月3日のひな祭りは過ぎてしまったのですが…

「スキンケアサロン Line 豊前本店」に飾られている

お雛さまをご覧ください(●^o^●)

 

IMG_0903

うさぎさんもかわいいですね♪

IMG_0904

 

あ!そうだ!

せっかくなので ひな祭りケーキも載せちゃいます☆

IMG_0898

 

中津市角木町の『夢うさぎ』さんで買いました

クリームもスポンジもふわっふわで

デコレーションも可愛らしくて

とってもおいしかったです!!

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

 ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さん、こんにちは。

今日は雨、ひどくないから花粉が落ちて丁度いいかな

 

昨日は4時半から会議でした。

プライベートブランド・Line Cosmetic

製造を手掛けて頂いている、優しくて男前の

㈱ウェーブコーポレーションの高橋さんがお見えになりました。

 

いよいよ、去年の夏から手がけていた

ローション、エッセンス、クリームのサンプルも

クライマックスを迎えました。

 

打ち合わせの結果、いよいよサンプル製造の運びとなり、

ある程度の日程が決まりました。

私達が考えていたより、ちょっと遅れますが

3月末から4月上旬には、皆さんにお配りできると思います。

 

たくさんの困難を乗り越えて、やっとここまでこれました。

いろんな方々の協力あってのことです。

 

スイゼンジノリを提供して頂く、金子社長様にも

たくさんの知識と資料を提供していただきました。

 

モニターとして協力していただいた、サロンの皆さんにも感謝です。

 

高橋さんには陰の力となって頂き、私達のメンタル部分を支え、

業務上も大変なご尽力を戴きました。

 

本当にありがとうございました。

まだまだ今からのタートですが、決定するまでの

いろんな事が、走馬灯のように思い出されます。

みんなの力が結集した、サンプルが出来上がる日が待ち遠しいですね。

 

ついでに今日はのぞみ店長の朝ごはんをご紹介します。

今日は・・・

20150214_092444

いつものカリカリにブロッコリーと青りんごのスライスの

トッピングです。

実はのぞみ店長煮野菜が大好物なんです。

20150214_093151

がっつがっつ食べてます。

20150214_093523

『おかわり下さい

 

又にしようね。

じゃ、お仕事頑張りましょう。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、おはようございます。

今日は日差しがあり、幾分良いですね。

これで、ますます春が近づいてくると思います。

 

今週から、水槽が復活しました~

水槽

 

寒い時期、ちょっとお休みしていました。

ご近所の白石さん提供の河津桜とお花

蘭の花は、お友達から戴いていた鉢からのもの

プリンセスMASAKOです。

 

やっぱり空間にお花があるって、いいですね。

 

ちょっと面白いお話。

去年のお米が余ってたので、ご近所のお醤油屋さんにお味噌に

してもらうよう去年、何月だったかな~頼んでました。

 浦野醤油醸造元(屋号 まるは醤油)

  • 所在地/〒828-0021 福岡県豊前市八屋町1341-1
  • TEL/0979-83-2326  FAX/0979-83-1131
  • http://www.urano-shoyu.jp/

 

 

 

出来上がったからと、おをただき、配達して頂いたんだけど・・・

 

『この後、お味噌の管理わかりますか…』

『えっそのままおいてたらだめですか?』

『空気を入れないようにして、桶に詰めて・・・』

『桶を買ってきて、それに入れてたらいいんですよね。』

『空気が入ると、カビが~…』

『わ~!!大変なんですね。』

『・・・・・・・・・・・・』

『心配やな~!わかりました、私がしてやろう。』

 

ということで、私を見て心配だったのか、味噌が可愛いのか

おじちゃん(すいません)、桶を準備して、

詰めまでやってくれることになりました。親切~

 

これだけ愛情持って作られるお味噌、食べられる時間が楽しみです。

私も仕事人として、朝から勉強させていただきました。

ありがとうございました。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

みなさんこんにちわ

スタッフ浦田です(*^^*)

 

今日3月11日

東日本大震災から4年が経ちました

あの日からもう4年~と思いましたが

被害者の方にとったら長い長い4年間だったはずです

IMG_0995

わたしもほんとに微力ですが、応援させていただきました

今日いっぱいできるそうなので

もし気になる方がいたら!

ヤフーで検索してみてください

 

 

そしてだいぶ時差がありますが、、、

行ってきました!!!!!!

MF_Produktmarken_4C

 

国際センターという大きな会場で、大手のメーカーさんに

圧倒されながらも頑張ってきました

 

イベントに来てる方々は、美容業界のプロの方々なので

私のほうが勉強させられることが多かったです

 

この2日間ホントに良い経験になりました(*^_^*)

 

この二日間で経験したことをLineでも生かせるように

頑張りますっ(^^)/

 

そして二日目の帰りには店長から、、ご褒美が(笑)

私も福岡に行く途中いつも気になっていた場所!

 

 

お料理と~っても美味しかったです

なかなか普段フレンチなんて食べる機会がないので

ゆっくり味わって頂きました

 

店長ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

そして、三月三日はお店を休んでしまい

皆さまにはご迷惑おかけしました

 

その分、今月はフルパワーで頑張りますので

みな様のご来店お待ちしておりますっ
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さんおはようございます。

昨日はひさ~しぶりにラウンドに行こうかと思ったら、

残念ながらの為、キャンセル

ず~とイベントの準備で行けなかったので、楽しみにしていたのに…

まっ、次を楽しみにしておこう。

 

2週間ぶりのゆっくりしたお休み

このお方も・・・

このお方

今日はお休みなので、制服を脱ぎ、裸でおすごし

hadaka

『恥ずかしいです。

一応撮影拒否してる

 

午前中は、ゆ~っくりくつろぎましたが、急遽の仕事で

午後からパソコンにむきあって四苦八苦

新商品が出来上がるまでは、仕方ないですね。

 

でも、生み出す仕事なので楽しさがあります。

そういえば、セブ島に行っているMy Sonからラインがありました。

 

私のお友達から

『純度の高いココナッツオイルを買ってきて欲しい。』

と頼まれたんだけど、そのことについての打ち合わせ

買いに行ってみたら・・・売り切れでないとのことです。

明日、他のお店へ学校の先生が一緒に行ってくれるそうです。

先生、優しいね。

 

あの美人モデル、ミランダ・カーは

「ココナッツオイルなしで一日を過ごすことなんてできないわ!」

というほどのお気に入りだそうですよ。

現に出産してもあのナイス・ボディーだからね。

 

オリーブオイルなどとは違い、ココナッツオイルはあまり耳にしないし、

お店でも取り扱っている所が少ないですが、最近ブーム上がってきてますよね。

でも、どんなものか気になる

ココナッツオイルの効果・効能は

 オイルなのに「食べると痩せる」という効果がある

中鎖脂肪酸を多く含むため、代謝アップを促し、カラダの脂肪を迅速かつ

効率的にエネルギーへと変換するため、脂肪が吸収されにくく、

すでについている脂肪は燃えやすくしてくれるんだそうです。

「善玉コレステロール値を上げてくれる効果がある」

 便秘ケアにも◎

オイルが溜まった便を除去し、腸内を潤して整えてくれるので便秘解消につながるそうです。

 料理やロースイーツ、スムージーに入れても良い

ココナッツオイルは酸化しにくく長期間日持ちするオイルで、

酸化安定性が高いので、炒め物や揚げ物といった加熱料理にオススメです。

「女性に嬉しい美容関連でもメリットはたくさん!」

特に乾燥がひどい所などは塗布してからラップをして少し置くとさらに効果的

ビタミンEを含み抗酸化力が強いので保湿力が抜群!

髪に使うと、白髪、薄毛になりにくいんだとか。

菌に強い性質がある

南国地方では傷口や打ち身、捻挫した箇所に塗る習慣もあるくらい!

「病気にも」

糖尿病予防インスリンの分泌を改善してくれます

心筋梗塞や狭心症・脳梗塞・脳出血

フリーラジカルの活性を抑え、体の酸化を防ぐ

冷え性の人にはもってこいの食材

甲状腺機能低下症の代表的な症状は、手足の冷えがありますが、

この疾患に対しては処方される一般的な薬よりも、

ココナッツオイルを2週間継続することによる改善効果は非常に高く、

改善率は75%にもなるそうです。

My Sonより、

『おかん、認知症にいいらしいよ。』

と言うので、

『えっあたし

と思っていたら・・・

『○ ○ ○ おいちゃん、いいんやない

とのこと。

食と美容に、私も試してみようと、思います。

また、ご報告しますね。

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村