皆さんこんばんは。

 

1週間が終わりました。頑張りました~。

明日は7~8人で周防灘カントリーでラウンドの予定ですが・・・

雨あがってくれるといいな~。ビミョーです。

 

今週の水槽です。

店内、外にお花があるっていいですよね。

特に季節がら、毎週満載です。

中央の白い花はやまぼうしです。

 

IMG_1005

サロンの道路沿いにも咲いていますよ。

3本あります。

20150521_115820

下にある

「はつゆきかずら」今年も元気いっぱいのようです。

20150521_120027

そしてこちらは、豊前市長さんのゴルフコンペ、 藤花会 』で頂いたお花です。

IMG_1006

 

またしても、のぞみ店長、明日はお留守番ですよ。宜しくね~

20150520_133103

 「は~?」って(*´▽`*)

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

こんにちは♪

先日、同級生のお友達とバーべキューをしました

 

前日までは雨がひどかったんですが

当日はとてもお天気がよくて、暑いくらいでした

 

もちろん日焼け対策には!!!

IMG_0983

UVスプレー

☆アクアパラソル☆

 

今まで使っていたリキッドタイプだと首に塗るときが

ちょっと大変だったのですがコレだと楽ちん(*´▽`*)

 

長時間外にいたので、気づいたときに

シューシューしてました♪

 

毎年おもうのですが、今年こそ

あまり焼けないように頑張りたいです( ;∀;)

 

そして~今回のBBQには

ベイビーちゃんたちも参加です

 

IMG_1375

同い年のお二人

 

私の帽子をかぶってニコニコのめいちゃん

パパそっくりです!(笑)

 

IMG_1306

 

ムチムチぷりぷりで可愛いひまりちゃん

こちらはママそっくり!!

IMG_1396

 

 

 

 

 

 

IMG_1317

 

このなかで一番おねーちゃんのゆうちゃんと

ただひとりの男の子あさひくん

 

この二人は、うろちょろしてたので

写真もブレブレです(笑)

 

ゆうちゃんのバッチリカメラ目線もありました♪

お兄ちゃん達にたくさん遊んでもらって上機嫌の

ゆうちゃん(笑)

IMG_1346

 

 

 

こんなかんじで賑やかな楽しい一日でした(*´ω`)

 

同級生はいいですネ

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

管理人クレオです

新登場の商品のお知らせです!

UV プロテクト スプレー

『アクアパラソル』

 

IMG_0983

紫外線対策にこの一本!

日焼け止めスプレー

髪、からだ、お顔、メイクの上からもOKです♪

SPF50+、 PA++++

ノンパラベン、無鉱物油

香りは・・・ロマンティックウッディムスク

スプレータイプなので使いやすいですよね

特に、髪の日焼け防止には重宝しそう☆

 

IMG_0984

サンプルを豊前本店のフロントに置いていますので

どうぞお試しください(●^o^●)

 

今の時期からのUVケアが肝心!

美しく健康なお肌で夏を乗り切って、秋を迎えましょう

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

 

皆さん、こんにちは。

今週もお仕事終了~

ありがとうございました。

明日は・・・

第40回優友会ゴルフコンペ

   周防灘カントリークラブ

 

去年は、ハンディキャップのおかげで、なんと・・・

準優勝~

今年はハンディには助けられないから、期待はできません。

その分、我が

株式会社GGG Forall(ジースリーフォーラル)のホープ

阿部ちゃんに頑張ってもらおう

 

今週のお花です。

20150513_115555

今日は、つぼみが全部開いていました。

店内で毎日少しずつ変わっていきますよ。

白石さん、いつもありがとう。

 

以前行ったことのある、素敵な場所をご紹介しますね。

 

 

創業明治26年久原本家

   茅乃舎 (かやのや) 

 福岡県粕屋郡久山町大字猪野字櫛屋395-1

   電話 092-976-2112

以前から噂に聞いて、行ってみたいなあと思っていましたが、

やっと実現しました。

4月だったので、桜がきれいでした。

20150330_145555

さあ、到着

外観は・・・癒されます。

20150330_121503

 

お部屋からは、きれいに手入れされたお庭が見えます。

20150330_121844

 

お料理は・・・全てではないですが、

いつものごとく、食べることに熱中してました。

どれも身体によさそう~な食材ばかりです。

20150330_122906

もちろんドリンクのジンジャーエールも手作りです。

 

20150330_130017

20150330_124932

上の方にあるのは、雑穀米です。

ごぼうをピーラーで切ってて、それが美味しかった~。

 

20150330_134228

お米はご予約いただいたお客様の分を、朝、精米機にかけるそうです。

上にある、陶器の釜で炊き上げてくれます。

 

帰りに久原本家総本店で、おだしや・三杯酢・ドレッシングを

買って帰りました。

そのうちに、牛蒡ピーラーのお鍋を作ろうと買ったおだしだけど・・・

残念ながら、まだデューしていません。

お食事会を計画しないとかな

では、皆さん楽しい休日を迎えてくださ~い。

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

皆さん、こんにちは

 

お久しぶりの投稿です。

連休前から、何かとプライベートが忙しい、わたくしでした。

順次ご報告しますね。

 

まずは、豊前市の一大イベント

春季神幸大祭 県無形文化財 八屋祇園

私達の町、住吉は2年に一度、大船で参加です。

20150429_133148

我が家にMy sonの同級生や友達が7~8名出たり入ったり!!

 

おさんどんに、母は頑張りました。

 

 

二日目、宇島駅前 通過

若者~頑張ってます。

20150430_153933

 

My sonと中学からのお友達、のり君

前川町に参加、祇園の間、我が家にホームステイしました。

20150501_175540

 

Jちゃんちの「りばこちゃん」も法被を新調して参加

20150501_180041

 

三日目の夜には、私達○○歳、住吉の同級生が全員集まった~

20150501_194233

楽しかったね~、又2年後頑張りましょう。

皆さん、ありがとうございました。

 
ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

 

管理人クレオです

今回は、中津の素敵なカフェを紹介します

『丹羽茶舗 喫茶室』 中津市京町

昔懐かしい日本家屋?

木枠の窓

白い天井と、深い茶色の太い柱

落ち着いた雰囲気を感じさせつつ

明るく開放感ある空間。

古さもありながら、モダンなところもあり

清浄な空気が居心地が良くって(*^_^*)

お気に入りの場所が増えました♪

 

そして、お待ちかね!

お楽しみは美味しいお茶とお菓子ですよ

お茶と抹茶ロールケーキのセット

IMG_0986

お茶は色々と選べます。

クレオは煎茶にしました♪

店主さんが目の前で急須からお湯のみにサーブしてくれました。

ちょっと緊張。

そして、普段食べる機会の少ない干菓子ですが・・・

う~ん、思わずうなる美味しさ!

IMG_0987

ごちそうさまでした(●^o^●)

 

最後に、もうひとつ。

お会計をするところの小窓が

かわいくて!?

ここ(小窓)だけでも欲しいと思ったのでした~

無理でしょ~(笑)

 

気になる方は是非行ってみてくださいね☆

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

久しぶりの投稿~♪

スタッフ浦田です(*^^*)

 

今日はあいにくのお天気ですが、、、

 

嬉しい出来事が

 

ちょうど一年前、ブライダルでお見えになっていた

F様がお買い物にきてくださいました(^^♪

 

ちょくちょくご来店くださっていたようなのですが

なかなかタイミングが合わず(´・ω・`)

 

約一年ぶりの再会でした

 

少しの時間でしたが、新婚生活のお話も聞けて

嬉しかったです

 

F様、、またご来店おまちしておりますね

 

そしてブライダル繋がりなのですが

やすこ

今月二日に、お友達の結婚式に出席してきました~(*^-^*)

 

写真の数が多すぎるので(笑)

厳選しました

皆さんにもお見せしますね!

やすこ4

新婦さんのやっちゃんとは高校からの付き合いで

だんなさまも同じ高校の同級生☆

 

なので、出席者男女ともに高校の同級生が多く

と~っても!楽しい式でした

 

披露宴の演出も二人らしくて、仲の良さが伝って来る

素敵な披露宴でしたよ

やすこ3

同級生一の美男美女カップル(*´▽`*)

 

 

やすこ5

二人とも、ほんとに優しくて明るい

わたしの自慢のお友達です

 

やっちゃんみてくれてるかな~?

一生に一度の大切な日にのために

エステさせてくれてありがとう!

挙式当日ほんとに綺麗でした

ほんとにおめでとうね!

そしてこれからもよろしく(*´ω`)

やすこ2;p

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

皆さんこんにちは。

ほんとに久しぶり~のblogです。

 

今週の水槽です。

20150508_131701

 

 

そして、こちらは亡き母が大切にしていた薔薇

今年もたくさん咲いてます。

20150508_131711

 

ここ最近、事業の書類作り、八屋祇園 と・・・

なかなかパソコンに迎えませんでした。

 

特に書類作りで大変な時は、ふと気が付いたら、

夜中の2時、な~んて時もありました。

でも、今思えば楽しい思い出ですね。

 

スタッフみんなで頑張ったから、お蔭でもうすぐ仕上がります。

 

そうこうしてたら・・・コンペが続きますね~

 

12日(火) Line会ミニコンペ

17日(日) 第40回・優友会

24日(日) 第20回・藤花会

 

と、続きます。フフフ・・・、楽しみ~

いづれも周防灘カントリークラブです。

 

今日はLine会のメンバー中の3人で、周防灘に行ってますね。

幼馴染のJちゃん、大丈夫だったかな?

そのうち結果報告のラインが来るでしょう。

楽しみに待っておこう

 

それでは皆さん、よい週末を

 

 

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

管理人クレオです

IMG_0982

GW中は皆さま、いかがお過ごしでしたか?

うっかり日焼け、遊び過ぎの疲れなどございませんか??

クレオはお仕事疲れ(笑)を癒しにラインへ行ってきました☆

オイルマッサージ ハーフボディ ~キャンドルコース~

本店ならではの〈デトックスストーン〉使用

 

背中や首のコリをほぐしてもらい

滞ったリンパを流して・・・

キャンドルの香りに包まれて

全身リラックス・・・

そして、刺激的なヘッドマッサージ(●^o^●)

おかげさまでリフレッシュできました♪

5月は、紫外線量が急激に増える時期です!

油断禁物!!

UVケアをお忘れなくお願いします!(^^)!

「具体的にどうすればいいの~?」

という方、お気軽にスタッフにご相談ください♪

新商品も入荷しています 

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします


にほんブログ村