免疫力アップ

美活生活

今日も人参ジュース作りました。🍹




ここ2年くらい、

週2~3回続けていますよ~ (*^^*)

きっかけはスタッフ同士の

健康管理をかねて。

コロナ禍の中で

免疫力アップを

目標にしています。💪




今回は、昨日届いた

有機農法の土付き人参を

使用しました。🥕🥕






ほかの果物を入れるかたもいますが

私たちは人参だけで作ります。

甘くておいしいです。




皮をたわしでゴシゴシ洗い、

酢1:水3につけること1分間。

残留農薬を落として皮ごと使いたいための

ひと手間です






画像にもある重曹、

50度のお湯でもできます。🙆‍♂️



よーく水で洗って、皮ごと

ジューサーミキサーに投入 !!



続けることを第一にトップ画像のように、

おちょこ1杯づつくらいです。

人参ジュースの効能を調べてみました。(^O^)/




🧡 むくみ対策に

人参に含まれるカリウムが体内の

ナトリウムを排出して

むくみ解消

さらに血圧を下げてくれます。

🧡 排便を促す

人参の皮には食物繊維が

含まれているので

皮付きのままジュースにすると

より多くの食物繊維が

取れます。

🧡 血糖値の上昇を抑える

人参の食物繊維は

血糖値の急上昇を

抑えてくれます。

食事前30分に飲むと

血糖値の上昇が緩やかになったり、

肥満対策につながるそうですよ。

🧡 老化対策に

野菜の中でも

βカロチンの含有が

トップクラス(皮部分に多い)

体内でビタミンAに変換され

ビタミンAは「抗酸化ビタミン」

と呼ばれています。

活性酸素を抑える作用

目や肌を健康に保つ(美肌)

免疫力をたかめてくれる

氣になる老化防止ですね。🙆‍♀️




1日に多くは摂れないですが、

ジュースやスムージーとして

飲むと量が摂れるので、

おすすめです。(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました