美肌に最適な湿度

お肌に適切な湿度を保つために Line Cosmetic

皆さんこんにちは。今日は雨も上がり、スッキリした気持ちで朝を迎えました。👌😀今日は朝からのぞみ店長もお散歩へ。🐶寝起きはちょっとぼ~っとしています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

シーズー犬
のぞみ店長

ちょっと紹介

最近はサロンに出てこなくなりましたが『のぞみ店長』と命名され一時は一世風靡🐶15歳を超えて、自宅で過ごすことが多い今日この頃です。春になり暖かくなったら出てきてくれると思います。

空気が乾燥していると室内干しの洗濯物が早く乾きませんか?

水分を含むお肌・髪も同じことが起きるんです。肌内部の水分が蒸発すると、角質の水分量が減少して乾燥が起こる。髪も同じでキューティクルの水分量が減少すると乾燥が起こる。のぞみ店長の髪も乾燥から静電気が起こり、ふわ~~っと舞い上がるんですね🤣

加湿器を設置しても、寒い冬は暖房をつけるから追いつきません。乾燥対策には、50~60%の湿度が最適です。

リビングの加湿器を見てきました。やっぱり足りていませんね~!!過去最高でも46%の湿度です。高湿度46%を表示しているときは、洗濯物を部屋干した時です。😅👗雨の日も比較的高めになっています。

わたしは湿度が低くなると、お肌も乾燥しますが目がショボショボします。乾燥のバロメーターになっています。そんな時はもう1台の加湿器をON!是非ともお部屋の湿度をチェックしてみてください。湿度上げることで喉・風邪対策にもなりますよ。

美肌に必要な保湿におすすめなのが密着度の高いシートマスクが超簡単に保湿できます。目安は10分くらいですが、私は髪にドライヤーをかけるときにやっています。一石二鳥ですよ👌😀

シートマスク

Line Cosmetic

ローズフェイスマスク 40枚入り 

乾燥肌をなくそう応援企画

今なら¥3,300➡¥2,500です。シートマスクの後はしっかり押さえこみ、お肌の潤いを閉じ込めるために、乳液・クリームをしっかりつけてガード👊👍お顔も髪も同じです。髪の保湿をKeepするためにドライヤーの前にヘアーオイルで保護してあげてください。

春はもすぐそこまで来ています。🌸🌸🌸春になるとますます空気は乾燥、花粉が飛散して悲惨なことにならないよう、今からしっかりケアしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました