内から綺麗を目指そう・・・美肌・美髪

美活生活

皆さんこんにちは。

『薬膳食材の王様』烏骨鶏

Lineでは毎月、定期便・烏骨鶏の卵が到着します。

初めは個人で頼んでたのですが、烏骨鶏の栄養面等を話していたら、

ご興味を持たれる方が多くなり、一緒にお取り寄せすることになりました。

だんだんと輪が広がって、なんと😶今では16名の大所帯となりました。

2月分は本日発注、2月末には届きます。

6個入り10個入りがあります。これは6個入り!

『薬膳食材の王様』
烏骨鶏の卵

嬉しいことに、育てている谷口さんは

平飼いで、自然に生えた無農薬の草を食べさせているとのことです。

安心・安全で嬉しさ倍増です。

私は届いたら、まずは『究極のTKG』でいただきます。🍚🥚

なるべく生で食べる方がストレートに栄養が吸収されます。

黄身がプルプルでつまめるんですよ。👉

普通の卵はごはんが多くなってしまうけど、烏骨鶏だと卵が小さめなので

ご飯軽めでちょうどいい。👌😀

栄養豊富な烏骨鶏の卵
美肌・美髪にも

不飽和脂肪酸(DHA・EPA)が含まれるという烏骨鶏の卵

陸上の生き物で烏骨鶏の卵だけだそうですよ。

青魚に含まれ脳の働きを活性化すると、よく聞きますよね。

『頭が良くなるから子供に青魚を食べさせよう!』

と耳にしたことがあります。😅効いたかなあ❓❓❓😆

脳卒中や認知症の予防効果も期待できるんです。

血中のコレステロールや中性脂肪を減少させ、

血液循環を良くする(血液サラサラ)

効果があり、脳梗塞・動脈硬化・心臓病・がんの予防につながります。

身体の調子を整えるミネラルが豊富、摂取が難しい亜鉛などの鉱物が豊富

なので美肌・美髪には欠かせません。👌😊

♡ 鉄分・・・ほうれん草の9.6倍

♡ 亜鉛・・・大豆の3.3倍

♡ マグネシウム・・・スッポンの3.8倍

さらに烏骨鶏の卵ってビタミンも豊富なんです。

中でもビタミンD含有量が多くてカルシウムの吸収を助けてくれ、

女性には嬉しい骨密度の上昇によって骨粗しょう症の予防になります。

さらに一番気になるお肌の老化防止若返り(アンチエイジング)

つながります。

♡ ビタミンB2・・・牛レバーの1.8倍

脂肪の分解促進、過酸化脂質を分解してくれる。

♡ ビタミンA・・・うなぎの9.7倍

皮膚や粘膜の成長と維持、身体の錆をとってくれる抗酸化作用があります。

~偉大なエピソード~

お友達が脳梗塞を起こして救急搬送されました。

お見舞いにと思い、烏骨鶏の卵をプレゼントしたそうです。

脳梗塞をおこした方が「烏骨鶏の卵」をいろいろ調べると・・・

血液サラサラになることが解り、一年間食べ続けようと決意!!

なんと一年後、検査で先生よりお褒めの言葉をいただき今ではお薬も

飲んでないとのことです。

小さな卵に秘められた偉大な力にビックリ!!なエピソードです。😀

是非皆さんに伝えてのことで、投稿することにしました。

『内からの美容と健康』のために、食べるものには気をつけたいですよね!

最後に、先日作ったぶっかけうどんで締めくくります。

美容と健康に

ごちそうさまでした~~🤗👏🍜

タイトルとURLをコピーしました