秋は一年で一番お肌が老化する季節⁉ 秋肌のケアに必要なのは?

こんにちは、コスメコンシェルジュ阿部です。(*^_^*)
残暑が厳しいと思っていたら、急に寒くなってきましたね。

ところで、秋のお肌は一年の中で最もお肌が老ける季節ってご存知でしたか?
🎃 最近シミが濃くなった。増えた気がする。

🎃洗顔後、肌がつっぱる。

🎃 しわやたるみが気になる。

🎃 化粧水の入りが悪くお肌がゴワゴワしているetc( ^ω^)・・・

思い当たることがあれば、要注意です(>_<)

夏に浴びた紫外線でメラニンが蓄積しています。🌞

ターンオーバーにより蓄積しているメラニンが表皮に上がってくることで、シミ・クスミが目立ちやすくなってきます。(>_<)


さらにさらに、困ったことに(;^ω^)💦💦

紫外線ダメージは、バリア機能を崩しターンオーバーにも悪影響を与えます。
湿度が高い夏よりも、秋は気温と湿度も下がるため乾燥しやすくゴワゴワしたお肌に(;´・ω・)

そこで・・・💁‍♀️秋のスキンケアに必要なことは・・・ 💁‍♀️

①ホワイトニング効果のある化粧品で美白ケア
中でも「安定型ハイドロキノン」が配合されている商品は、おすすめです。
安定性が非常に高く、肌への負担も少ない成分で「肌になじみやすく、効果が持続すると言われています。
Line Cosmetic®の「HQナノクリーム」は、安定型ハイドロキノンを高濃度配合しています。
特殊成分で有効成分が12時間放出してくれる優れものなんです。(^O^)/

②たっぷりの保湿ケア
秋のお肌は水分に限らず油分も足りなくなります。
たっぷり化粧水やシートマスクなどで水分補給をした後は、クリームで潤いのヴェールを作ることです。
保湿は・・・ただ潤いをあたえるだけでなく、それをキープすること
が重要です。

美白・保湿クリーム
(左)ホワイトニング効果のある「HQナノクリーム」
(右)潤いのヴェールを形成してくれる、サクランたっぷり配合「保湿クリーム」

毎日のホームケアと定期的なサロンケアをうまく取り入れて、美しさに磨きをかけていってくださいね。(≧▽≦)

サロンでは、お肌の悩みに合わせたケアをご準備しています。


ただ今皆さんの注目はこれ~!!(≧▽≦)

顔筋トリートメント

10月からの新メニューとして、ご好評いただいています。(^O^)/
固くなったお肌をほぐし、老廃物はすべて鎖骨リンパに流します。
マスクに隠れたフェイスライン、ほうれい線のケアに絶対的な変化、おすすめです。

顔筋トリートメント

仕上がりをご覧になって皆さんニッコリ(#^^#)
代謝もアップしてお顔はほんのりピンク色!
画像がアップできないのが残念です。


今からでもできるケアを一緒にしていきましょう~(^O^)/

それではまた(^_-)-☆




タイトルとURLをコピーしました