夏肌ケアにたいせつなことは???

毎日暑い暑いと言っていたら、今度は雨が降り続きますね~((+_+))皆さんの地域は大丈夫ですか?わが町豊前市は、今のところ避難勧告が出たものの大きな被害はなさそうです。きっと、お盆明けにはまたまた暑い日がやってくるんでしょうね。(;^ω^)💦💦

『インナードライ肌』ってどんな状態???

夏のお肌は汗や皮脂で潤って見えるのですが( ^ω^)・・・実は、夏でもお肌は乾燥しているんです。汗をかいた後、エアコンの効いた所に入り身体が冷えることでお肌の代謝が乱れます。さらに、お肌の表面は皮脂でべたついているけどお肌の内部はカラカラに乾いています。

さらに夏は「インナードライ肌」の罠が・・・(>_<)

さらにさらに、お風呂上り汗が出るからと化粧水をつける量を減らしていませんか?化粧水のみで終わっていませんか?思い当たる方は、「インナードライ肌」になっているかも(;´・ω・)

そんな時こそ(*^_^*)

『内側しっとり・ぷるぷるのお肌づくりが重要!!』

内側しっとりにするには、保湿しかありませんが、お風呂上りは肌表面の温度が高いのでどうしても汗が出ますよね。(;^ω^)💦💦そこで

『インナードライ肌』対策のお勧めはこれ!!

シートマスク

Line Cosmetic 「ローズシートマスク」
お風呂上りすぐに化粧水タイプのシートマスクをしましょう。10分間シートマスクをすることで、お肌の表面温度が下がるので汗が落ち着きます。(*^_^*)さらにシートマスクを冷蔵庫で冷やしておくとお肌がキュッと引き締まって汗が出にくくなりますよ。私はこんな容器に小分けして冷蔵庫に入れてます。

シートマスクを冷やす

お風呂上り簡単に保湿ができ、何より冷たくて気持ちいい~~(^O^)/是非、お試しください。シートマスクの後、お肌が涼しくなった後はいつも通りのお手入れを忘れないで下さいね。シートマスクの後のお手入れを省くと秋のお肌に影響が出てきますので、ご自分のお肌を大切にしてくださいね。(*^^*)

とは言ってもついついご自宅ではお手入れ不足になりやすいこの季節です。さらに紫外線によってお肌はダメージを受けています。サロンでは保湿不足や紫外線を浴びた夏のダメージに合わせたコースをご準備しております。お手入れ不足になる前に、是非サロンにおい出てください。エステサロンLine Cosmetic


タイトルとURLをコピーしました