『サクラン』ってなあに?

さくらんってなあに Line Cosmetic

皆さんこんにちは。まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

最近、日中は暖かかったためか庭のしだれ梅もチラホラ咲き出しました。

Lineの庭のしだれ梅

今年は早くも花粉が飛んでいるようで、要注意です。

今年の飛散は早くて、さらに多いそうです。😨

先週、豊前市求菩提温泉・卜占の郷へ美活甘酒の納品に伺ったんだけど・・・

スタッフの方曰く、周りは杉の木だらけだそうです。

マスクしてて大正解でした。。👌🤗



Line Cosmeticの中で使用されている『サクラン』って

聞いたことはありますか?😶

原材料名は「スイゼンジノリ多糖体」という化粧品原料です。

極めて透明度が高い湧水でしか生きられない奇跡の生物

「スイゼンジノリ」から抽出された天然物質なんです。

なんと、スイゼンジノリは食にも使用され、高級料亭でも使われています。

しかもスイゼンジノリは、水のきれいな地域、福岡県朝倉市と熊本県益城町

にしか生息していないんです。とっても貴重なものなのです。

こちらはLine Cosmetic reviveのシリーズの中のローションです。

化粧水 高保湿 敏感肌 乾燥肌 糖化 透明感 

ローションにもしっかり『サクラン』が使われています。

うっすらとピンク色、これはビタミンB12のお色。

テンション上がります~😆💗



『サクラン』は、1kgのスイゼンジノリからわずか0.7gしか取ることが

できません。

『サクラン』に初めて出会ったのは美容商材のイベントでした。

初めて手の甲につけたとき・・・😀🤚

さ~っと膜を張り肌を保護してくれてることを感じました。

上からローションをつけるとその膜がグングン吸収して保湿能力があります。

さらに逃がさないから、手の甲はしっとりもちもちするんです。

あっ!!😆という間にツルツルして透明感まで出てきました。

これは~すごい!それでいて天然成分だからお肌に優しい!

私たちが求めるお肌に優しい化粧品づくりに一役かってくれるかも

と、期待に胸膨らませた一日でした。😁

貴重な『サクラン』の驚きの保水力については、

次回の投稿でお知らせします。お楽しみに!


タイトルとURLをコピーしました