美容と健康に、甘酒で美活習慣

お雛様に甘酒を 美活生活

皆さんこんにちは。日々暖かくなって春めいてきますね。🌼

2月は逃げるといいますが、2月が終わると、

「うれしいひな祭り」です。🎎

ひな祭りの伝統として昔から親しまれてきた「白酒(しろざけ)」

♬「す~こししろざけ、めされたか~、あかいおかおのうだいじん~」(^^♪

名前の通り白くとろっとしてて、「うれしいひなまつり」の歌詞にも

出てくるほど有名なお酒です。

ひなまつりといえば、最近は甘酒を準備するご家庭が多いようです。

子供の成長を願うひな祭りですが、ゆかりのある白酒にはアルコールが

含まれています。

子供に飲ませるわけにはいかないので、いつしか見た目が似ている

ノンアルコールの甘酒が準備されるようになったそう。

甘酒には「こうじ甘酒」「酒粕甘酒」2種類ありますが、

子供が飲めるのは「こうじ甘酒」だけです。

~エステサロンがプロデュース~

これは弊社の『美活甘酒』、子供にも飲んでいただける「こうじ甘酒」です。

美活甘酒
スッキリした飲み心地の甘酸っぱい甘酒

無添加・砂糖不使用・防腐剤不使用・ノンアルコール

米麴と乳酸菌のW発酵

♡右の小さい方は自然豊かな福岡県豊前市の特産品「棚田柚・棚田米」を使用。

♡左の大きい方は、去年より福岡県産の無農薬のお米とW発酵させた乳酸菌に

 さらに美肌維持に特化してうるつや乳酸菌®をプラスしています。

甘酒美肌身体にもいいと聞き続けていました。

でも・・・粒のある甘酒が苦手、どうしても続かない。😅

色んな方々のお力添えがあって、自分が飲みたいと思う甘酒にプロデュース

することにしました。製造を依頼してできたのがこちら。ジャーン~!!

    

製造途中でミキサーにかけてるので米粒がなく、スルッと飲みやすい。\(^_^)/

さらに乳酸菌とゆず果汁でさっぱり、スッキリした飲み心地です。👌😀

甘酒にはこんな貴重な働きがあります。

☆栄養価が高いから、免疫力アップ!ブドウ糖&アミノ酸で1日元気。

☆抗酸化作用で老化防止

 ビタミン郡&こうじ酸がシミ・ソバカスを予防し、毛穴のたるみ・目の下のくまを改善

 はり・弾力・潤いをチャージしてくれます。

食物繊維&オリゴ糖が腸の働きを活発にし便通の改善に。

 ダイエットに欠かせないアミノ酸がたっぷりです。

☆ゆず果汁は・・・クエン酸・ペクチン・ビタミンなどの美容成分が豊富に含まれています。

甘酒は女性の美肌にとって貴重な働きをこなしてくれます。

まとめると

☆こうじ甘酒・・・お米を米麴で発酵させて作る。

☆酒粕甘酒・・・酒粕を水で煮立たせ砂糖を加える。

☆白酒・・・もち米や米麴をみりんや焼酎に加えて、1か月ほど熟成させる。

もともとひな祭りは中国から伝わった邪気を払うための風習で

桃の花びらを浮かべて「桃花酒」を楽しんでいたそうです。

今年の「おひなさま」には白酒も準備してみようかな。

甘酒白酒桃の花びらを浮かべて飲んでみようと思います🌸

甘酒に梅の花びらを浮かべて

タイトルとURLをコピーしました