正しい洗顔してる??

正しい洗顔の仕方 Line Cosmetic

皆さんこんにちは。🤗

最近は雨が続いてうっとうしいですね。☔

ずいぶん暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いから

暖房は欠かせませんね。ついついお部屋の中は乾燥気味になり、

どうしてもお肌も乾燥肌になってしまいます。😅

洗顔のやり方を一歩間違えると、マンネリ化によるケアで乾燥を引き起こし

シミやたるみの原因となってしまいます。

それで今日のお題目は・・・

『正しい洗顔方法』について

お客様との接客中に気づいたことをまとめてみました。

♡ 冬にやりがちな熱いお湯での洗顔🚿

寒いからと、湯舟と同じ温度(43℃前後)で洗うとお肌に必要な潤い成分

流れてしまいます。32℃~34℃前後が適しています。

面倒だけど湯舟の温度から判断してくださいね。

♡ 毛穴を引き締めたくて冷水での洗顔 💦

冬場にやる方は少ないと思いますが、皮脂が残って逆につまりニキビ

原因になります。

♡ 力を入れてゴシゴシ洗う🤨

摩擦によって、肌荒れ色素沈着の原因になります。

ついつい気持ちが入ってしまいますが、たっぷりの泡の吸着力を利用するつもりで

優しく洗ってください。お気に入りの大切なお洒落着を洗うつもりです。👗

♡ クレンジングを長時間している

マッサージすると汚れが落ちた気になるし、気持ちはよいのですが

必要以上にお肌の潤いをとってしまいます。肌の上でスルスルすべるくらいの量で

全体になじんだら洗い流します。

クレンジングでのマッサージは絶対にNG!!ですよ。💢

Line Cosmeticのクレンジングとウオッシュをご紹介します。

ウオッシュ
毛穴・皮脂汚れのケア
透明感アップ

Line Cosmetic

ミルキースムースウオッシュ 80g ¥2,750

肌を整える6種の植物エキス

透明感UP、オウゴン根エキス

保湿成分サクラン・プロテオグリカン

クレンジング
潤いを与えながらメイクをオフしっとりつるつるお肌へ
まつエク対応

Line Cosmetic

ミルキースムースクレンジング 100g ¥2,860

まつエク対応

肌を整える温泉使用

保湿成分セラミド・サクラン

肌トラブル予防、6種の植物エキス

どちらもお肌に優しく人気商品です。

HPをご覧になってくださいね。😊

タイトルとURLをコピーしました